最近とてつもなく忙しくてブログが滞っています。


少し時間あったので書きます。今回はとても重要な内容です。


英検もいよいよ来週本番ですね。


土曜日に早稲田アカデミーの英語の体験授業がありました。これ申し込んで本当に良かったです。私の悩みにこたえる内容でした。

 

https://www.waseda-ac.co.jp/english/englishengine/trial_phonics.html 



私の子供が抱えている問題とは、英会話はできるんだけれども、

・英単語を覚えようとしない

・英文法を理解していない

の二点です。


こんなんで英検5級を受けるのですから、本当に焦ります。『なんでこんな単語も分からないの?』『これは⚪でしよ!』みたいな追い込みをかけ始めた時だったのです。


それでこの講座(無料)を取ると、↓も無料で貰えました(笑) 

この本がとても分かりやすくて良かった。



英語を英語で理解するためにすべきこと、英検5級を受けるタイミングなど、いろいろなことが分かりました。

危うく今までのオンライン英会話が無に帰るところでした💦

親の無知は駄目ですね・・・

なので、今週末の英検は、怒らず騒がず、経験値を上げるために受験することにしました。

要するに大切なのはフォニックスなんですね。このことはまた、書きたいと思います。