こんにちは笑い


ご訪問ありがとうございますスター


浪費家主婦&会社員のminimosuです。


家族構成


私…38歳

旦那…42歳

娘…3歳

息子…0歳


の四人家族ですにっこり

晩婚&高齢出産ですキラキラ

だ今育休中ミルク


共働き家庭で、投資と副業で資産を増やそうとしていますコインたち


なかなかうまくいかないですが、ストレスフリーな生活と小金持ちを目指してます真顔


家の不要なものをメルカリに出品し続けてます無気力


 

倉庫と化してる子供部屋。恥ずかしげもなく載せてみる。



旦那がゴルフをやめたのでゴルフウェアなどを結構出品しているのですが、大きめクラブやバッグなどは送料考えるとネットは難しいかもと思います驚き


なので、道の駅とか大型のイベント会場でよく週末にやっているフリーマーケットに出品することにしました。私はやり方が分からなかったので、いつも出品している知人に頼んで、大型のものは出品してもらいました。知人いわくすぐ売れたそうですニコニコその場にいなくても嬉しい〜


価格帯がわからなかったので、旦那に販売価格を決めてもらったのですが、クラブは一本5,000円とかで出してましたねスター


ネットもいいけど、大型のものを売るために対面フリーマーケットもいいですよねニコニコ販路開拓にもなるし。

ふれあいが苦手な人も多いと思うので、メルカリなどのECサイトの方が取引量は多いと思いますが、大型のものを販売しようと思うと私にはなかなか難しいですぶー

梱包が下手で傷をつけたらどうしようとか、送るときに壊しちゃったらどうしようとか考えてなかなか出す勇気が出ません。


私もフリマで販路開拓してみようかな…

営業職や接客業が長いので、対面仕事はそれほど苦じゃないです笑い泣きノルマは死ぬほど嫌だけど。


ECサイトの中にはAmazonや楽天、メルカリなど複数法人や個人が集まって販売する知名度抜群のECモールと、BASEやShopifyのように個人店舗専門の自社サイトがありますよね。

知名度だけでみるとECモールの圧勝だと思いますが、手数料などは完全に自社サイトの方が安いようです指差し


どっちがいいんだろう。

わからないので今はどちらもやってみようとしてますが、まだまだ自社サイトは設定途中ですもやもや


アリババの1688からいくつか商品を買ってみて、個人で作ったBASEショップに商品を載せるところまでは出来ました。

商品が届いたらサイトを本格的にデザインして、公開してみようと思うのですが、やっぱり踏み出す一歩がいりますねゲロー


なんでもチャレンジしよう物申すの気合いが、3月に出現して、突然やる気もりもりになったのですが、そのやる気炎はしばらくすると萎もうとします。


なので、

今の仕事がどれだけ嫌か

娘が小学校に上がる時の小1の壁はどうするのか

といつも頭の中に思い浮かべて自分を奮い立たせてますプンプン


この2つが私のモチベーションになってますので、これからも諦めずに頑張るつもりですグー


それと、このブログに書けるネタを作るというのも、色々なことへの挑戦理由になっているので、こうやってブログに書かせてもらえて有難いです拍手


そして見てくださる方がいるから頑張れますグー

ありがとうございます。


見てくださる方へのお礼になにかお役に立つ情報が少しでも載せられるようになったらいいなぁ。そして、同じ気持ちの人に情報をお届けできたら嬉しいです笑


なので、またぜひブログに遊びに来てください飛び出すハート

お待ちしてます!