こんにちは笑い


ご訪問ありがとうございますスター


浪費家主婦&会社員のminimosuです。


家族構成


私…38歳

旦那…42歳

娘…3歳

息子…0歳


の四人家族ですにっこり

晩婚&高齢出産ですキラキラ

だ今育休中ミルク


共働き家庭で、投資と副業で資産を増やそうとしていますコインたち


なかなかうまくいかないですが、ストレスフリーな生活と小金持ちを目指してます真顔


今日から暑くなるみたいで、もうタンクトップで過ごすことにしたminimosuですウインク


 


私は副業で月に10万円稼ぐことコインを目標にしているのですが、その副業を何にするかで2ヶ月ほど迷っていて、色々手を出してはすぐやめてを繰り返しています凝視

4月には株のデイトレを副業にしてやろうなんて無謀なことも考えて、突進力だけはあるので、素早くチャレンジした結果、21万ほどマイナスで持ってかれてしまいました笑い泣きねぇなんでなの


楽に稼げる道はないですね…

GWは失ったもののことなどさっぱり忘れて、子どもたちと好きなことをしまくっていました愛気づき


そしてリフレッシュした結果、思ったことがありますニヤニヤまた急に

1つ目は、やっぱり楽しくなければ続かないということパー

そして2つ目は、楽しくても稼げなくては続けられないということですグー今更


そこで、1つ目の好きなことという分野から考えてみまして、大好きな物販をちょっとやってみることにしましたにっこり

物販販売というと、商品を安く仕入れて、それに利益を上乗せし、欲しい人に買ってもらう“せどり”

という仕事が思いつくと思うのですが、私がやろうとしていることもまさにそれです物申す


誤解なきよう申し添えておきますと、買い占めをして定価以上の値段を付けて欲しい人に定価で買えなくさせてしまう転売ではありません。もちろん。転売ヤーキライです。


私がやりたいのは“せどり”というものですほんわか


昔ワールド・ネバーランドというゲームに嵌っていたことがありましてニヤニヤ

というか今も大好きなゲームなので、かれこれ30年ぐらいハマっているのですが。きっと知っている人はいない


 

    販売できる仕事があるのはプルト共和国だけ



ワールドネバーランドというゲームは人生シミュレーションゲームでして、結婚して家族を作ってというのが永遠に出来るので、終わりのないゲームと言われています。そして、人生シミュレーションゲームなので、もちろん仕事したりもしますキョロキョロ

ゲームの中で大好きだった仕事は自分が手に入れた魚や野菜、作った料理を村人に販売する仕事でした。価格も自分で決められて、お店には村人が欲しがるものを並べておかないと「欲しいものはないなぁ」なんてシビアなことを言われてしまいますびっくり

まぁ、それが楽しくて楽しくて。まさか30年もやってるなんて思いもしませんでしたニヤニヤ


リアルでもそれをやりたい真顔は?



 

 



 

 



“自分で手に入れたものを欲しい人に販売する”


これがしたいんです。


でも実は、かつて同じような仕事をしていたことがあります。

私は新卒時代の就職先にBOOKOFFを選びました。

もちろんゲームの影響です笑ううさぎ

BOOKOFFは10年勤めて店長も5店舗経験しましたが本当に楽しい仕事でしたスター

90日連勤した際に体を壊して辞めてしまったのですが、それでもいい会社だと思ってます。

BOOKOFFは、“自分で手に入れたものを欲しい人に販売する”

この理想にとっても近い仕事だったと思います。


またやりたいなぁ。


GW中に思いつき、少しだけ経験があるので、この際思い切ってやってみることにしました歩くまた突進


長くなったので、私がやろうとしている物販販売の詳細については次のブログで書いてみたいと思います気づき

またぜひ遊びに来てくださいダッシュ

ありがとうございました飛び出すハート