こんにちは笑い


ご訪問ありがとうございますスター


浪費家主婦&会社員のminimosuです。


家族構成


私…38歳

旦那…42歳

娘…3歳

息子…0歳


の四人家族ですにっこり

晩婚&高齢出産です✨ただ今育休中


共働き家庭で、投資と副業で資産を増やそうとしていますコインたち


なかなかうまくいかないですが、ストレスフリーな生活と小金持ちを目指してます真顔



実は、日産セレナを購入して来月届きます車唐突


車を買ってから、財布の紐が緩みまくったようで、

3月中になんだかいっぱい買ってしまいました不安


3月が終わる前に自白しておこう


1.ノートパソコン  16万


買っちゃいましたにっこり

副業したいなーから始まり、パソコンあれば動画編集とかもできるしよだれと思って購入!

旦那はExcelの勉強に、私は副業と動画編集の勉強用に毎日使ってるので、いい買い物だったと思います乙女のトキメキ

ただ、キーボードがフラットタイプで打ちにくいショボーン

それだけほんと失敗しました。

会社支給の仕事用ノートPCはキーボードが盛り上がってるタイプなので、その違いに戸惑いまくってます。仕事用と家庭用は同じPCの方がいいですね~


2.Benesse  こどもちゃれんじ 月額2,990円


契約しちゃいました凝視

4月号だかなんだかしらないけど、ひらがな勉強用の子どもパソコンみたいなやつが貰えるとのことで、始めちゃいましたよ、ついに驚き

意味ないと思ってたのに。娘にやってもらえるように声がけできる自信がないよ〜

娘はどちらかというと落ち着きがないやんちゃ娘にやり


 

かばんもついてますウインク

色が青、ピンク、黄色(だったか?うろ覚え爆笑)の3色から選べましたよ〜


 


でも、届いてみたらですね、なんと集中力の途切れがちな娘でも意外と楽しげに遊んでます歩く

あ・い・う・え・お〜ルンルン笑ううさぎ
としまじろうが歌う、良くわからない「あいうえおの歌」があるのですが、娘はそれがお気に入り。
3歳7ヶ月までカ行までしか言えなかったのに、
きゅうに全部言えるようになりました✨

しまじろうさん、ありがとうございますニヤニヤさん付け


こどもちゃれんじ

 



そして大きいのがこれですよ下矢印おいで


3.World Family ディズニー英語システム教材 988,900円


あーあ、やっちゃった?魂が抜ける

英語教材としてはアウトプットできるこちらの教材がすごくいいと聞いて、二人の子どものために購入しちゃいましたコインたち

教材費以外にもクラブ代として月額3,740円かかりますガーン

でも、習い事の月謝だと思って思い切りましたびっくりマーク


 


でも、まだ届いてないですおすましペガサス
届いたら動画でも撮ろうかな…大丈夫か

ちなみに
娘は他の習い事はまだしていません看板持ち
保育園に通ってますが、他のお母さん方に聞くタイミングなどもなく、そして勇気もなく。
何歳くらいで習い事をするべきなのかわからず3歳まで来ちゃいました看板持ち

ピアノやダンスも本人は興味がありそうなので、何かさせてあげたいなと思っています乙女のトキメキ

なんかお金ってどんどん無くなる〜コインたち
不思議〜ネガティブATM

Disney英語システムはなんなら私もやってみようと思っていて(手遅れ)、届くのが楽しみですルンルン