マナティイエローハーツ



こんにちは

こじらせ会社員主婦(育休中)のminimosuですひらめき


今日は副業としての選択肢の話です。


副業をしたいなと思ったときに、

一番最初に思いついたのは

やっぱりYouTubeでしたスター


豆腐メンタルな私は、

YouTubeチャンネルを持つことなど

今までは正直考えられなかったのですが、

3月に入ってなぜだかやる気スイッチがON物申すに。


なんでもはじめてみないとびっくりマーク


という気持ちになって、やる気満々な気持ちに

押されるがままYouTubeチャンネルを作ってみましたにっこり


やっていくうちに

Googleに買収されているYouTubeは

そのまま作るとGoogleアカウントと同じ名前のチャンネルになってしまうことに気付いたり煽り


そもそもアップできる動画がない上

その動画があったとしても

まずは編集しなくてはいけないのでは?

ということに気づいたりネガティブ遅い…


ただ、

壁が多いな…と思えばやる気スイッチがOFF無気力になっていた今までとは違います不満


やる気に溢れていた私は、色々調べてGoogleアカウントではない名前でチャンネルを作り上げることに成功しましたニヤニヤ(Googleアカウント名のままだと色々ばれるので困ります)


でも、動画の素材がないことに変わりはありません悲しい


そこで、なぜだか持っていたGoProで色々撮影してみることにしました。


主に家族の動画ばかりですが、

目標があるため動画が撮れただけでも嬉しくなりますよだれ


携帯で撮った動画でもアップ出来るのかもしれませんが、YouTube動画の作成について調べていくとやはりGoProがおすすめのようなので、がんばってGoProで撮影しますキョロキョロ


そして、少し素材がたまったところで、

ふと思いました


どうやって編集するのだろうか…看板持ち


他の方のYouTubeチャンネルを拝見すると

それはもう楽しげな音楽や効果音が散りばめられ、

たまに字幕や説明文など用いて、

とっても分かりやすい動画になっています不安


アップされている動画は編集されてることに気付くとその内容に改めて感心しっぱなし花


そんなんどうやるん?爆笑笑い


でも、「やる気スイッチがON物申す」されている私、

こんな時こそ目の前のYouTubeで勉強だびっくりマーク

ということで、

YouTubeの動画編集方法をYouTubeで学ぶことに。


参考にしたのは一円太郎さんのYouTubeチャンネル

のコレ下矢印

 


すごい長い動画ですが、

とても丁寧に説明されています電球


私は元来理解が遅いタイプなので、

何度も何度も戻しては確認してを繰り返して

なんとか大まかに理解できたところで、

じゃあ、さっそくやってみようと奮い立ちました立ち上がる


動画編集ソフトとしてダウンロードしたのは

PowerDirectorという動画編集ソフトです飛び出すハート


一円太郎さんが紹介していたソフトとは違いますが、使い方はそれほど変わりませんにっこり

ちなみに、一円太郎さんはPremierプロを推奨しています。

Premierプロは月額2,890円(年間34,680円)です

高いネガティブ


せっかく一円太郎さんで学んだのに、

なんでPremierプロではなくてPowerDirectorにしたかというと、


そうです。

安かったから真顔


3/20まではキャンペーンで

550円で使えたよだれダッシュ


安いに越したことないっ


というわけで、動画編集ソフトはこちらにしましたっキラキラ


一円太郎さんによると副業としての動画編集で請負仕事をしたい場合はPremierプロが使えたほうが良いそうですウインク


私はまず超初心者で動画編集自体を覚える必要がありますし、YouTubeにアップしてみたいというのが動機なのでPowerDirectorでOK気づき


YouTuberの方はPowerDirectorも多いです笑い


まだ動画編集は始めたばかりですが、

いずれYouTubeにアップして、

こちらのブログでも紹介させてもらいたいなと

思っています指差し


読んで頂きありがとうございましたニコニコ




 大江戸温泉物語大好きですイエローハーツ

毎年行きます

今年もGWに行くのでブログに書きたいと思いますバス

 


3歳長女がBenesseのこどもちゃれんじをはじめましたキラキラ


こどもちゃれんじ