先日2歳8ヶ月を迎えた息子くんハート②

2歳過ぎからなーんとなくダラダラと始めたトイトレトイレ

いつの頃かウンチウンチくんだけはちゃんとトイレで出来るようになっていたんだけど、如何せんオシッコだけはダメだったんだよね~ガクリ

なかなか進まずにいたんだけど先日届いたこどもちゃれんじの付録でトイレシール!?みたいなのがあって、トイレでオシッコやウンチが出来たら動物におパンツのシールを貼っていくやつなんだけど
ペッタンするのが大好きな息子くんは早速トイレへダッシュ

かなり効果があり、すぐにシールがいっぱいにキラキラ
でもシールが終わった後は少しトイレへ行く回数も減りオムツの中で済ませちゃうことしばしば苦笑

それでもオシッコした後はちゃんとすぐに報告をしてくれるようになったよ音符

で、この2日はほとんどオムツを濡らすことなく一日を過ごせたの!!

しかも外出先でもちゃんと自ら教えてくれてトイレへ行きオシッコもウンチも成功キラキラ

すごーいキラキラ


オムツ卒業間近なのかしらきゃっ


でもまだおパンツにする勇気はないわ苦笑








Android携帯からの投稿