周期20日目

基礎体温プチソフィア36.46



今日は特定不妊治療助成金申請をしてきましたランラン

本当は午前中に行こうと思ったのですが、案の定

マーベロンの副作用が襲ってきましたよショック

午前中は頭痛と吐き気が酷く起き上がる事が

出来ませんでしたガクリ

ようやく午後になって体調が回復したので区役所に

行ってきましたダッシュ


無事に書類を提出する事ができましたが、助成金申請

保健福祉センターへ提出するのですが、区役所の中にあって

場所がよく分からなかったので区役所の総合受付で聞く事に

しました。


あたし「あの。。。特定不妊治療の助成金申請をしたいのですが・・・」



おかあさん「はい?とくてい・・・?」



あたし「はい。特定不妊治療です。保健福祉センターに行きたいんですけど」



おかあさん「あ、はいはい。保健福祉センターは3階になります。

   受付カウンターは・・・ええと・・・」



と、と言って何やら区役所のフロアガイドを出してきて



おかあさん「特定疾患。。。。あひらめき電球ここだ。ここの窓口になります」



へ???

特定疾患???



( ̄_ ̄ i)・・・・。



あたし「あのぉぉ・・・特定疾患ではなくて特定不妊治療ですけど?

  不妊治療で体外受精をしたのでその助成金の申請なんですけど?」



おかあさん「ああぁぁひらめき電球不妊治療ねビックリマーク



って、おばちゃん声デカイからあせる



しかも、オイラが尋ねる前まで受付のおばちゃんは

どこぞのおばちゃまと世間話なんぞをしておったので、

オイラの隣にはそのおばちゃまもいるんだぞビックリマーク



もっと空気を読んでくれ呆然



まぁ、なんとも気分悪く保健福祉センター児童・家庭支援窓口まで

辿り着きました。



あたし「すいませ~ん。特定不妊治療の助成金申請をしたいんですけど」



あたし「はい?もう一度お願いします。」



あたし「特定不妊治療の助成金の申請です。書類をもってきましたプンプン



あたし「ええと・・・あせる



もぉぉぉ~あぁっ?!ここの職員はなんやねんヾ(。`Д´。)ノムカ



もっと勉強せい!!



隣には小さな親子連れの人とかいっぱいいるのに

また総合受付の時と同じように一から説明しなきゃ

なんないのかよムカ



もうイライラMXAブチッ!!



ようやく理解してくれて、無事に提出完了。



今日は色んな意味で気分の悪い一日でした(笑)