周期30日目

基礎体温プチソフィア37.10(高温期18日目)



皆様、本当に温かいメッセージありがとうございますありがとうございます

オイラはどうやらすでに悪阻が始まっており、この悪阻と

悪戦苦闘しておりますあせる

今朝は胃の痛み胃袋くんと吐き気で目が覚め目、早朝から

ずっとおトイレとお友達状態でございますショック

今はだいぶ良くなったので、こうしてブログを更新している

次第でございます苦笑


さて、まだ胎嚢の確認すら出来ていない状態ですが、

こうして初めてベビちゃんを授かる妊婦さん事が出来たので

本日までの妊娠初期症状と基礎体温を公開したいと思います合格


注意ここからはオイラが感じた症状を書いていくので、あくまでも

目安として参考にして下さいニコッ

また、初期症状は個人差があるので必ずしもこれに当てはまる

わけではございませんので予めご了承下さいごめんなさい



【妊娠初期症状】

1*高温期7日目(ET4日目)子宮の中央がズキッと痛み

  しばらくチックンとするような痛みが続く。

2*高温期7日目(ET4日目)に出血がありましたが、

  もしかするとちょっと早いけどこれが着床の始まり

  だったのかもしれない。

3*高温期8日目(ET5日目)頃から何となく下腹部が張ってくる。

4*高温期11日目(ET8日目)頃から、胃が痛く時々ムカムカする。

  下腹部が左右に突っ張る。特に左側が突っ張るような感じ。

  (判定日にドクターに確認したら、胃の痛みは悪阻の始まり

  だそうです。そして特に左側が痛むのは、妊娠すると

  排卵(採卵)した側の卵巣からホルモンが大量に放出される

  ようになる為、卵巣が大きく腫れてきているからだそうです。)

5*高温期13日目(ET10日目)妊娠検査薬(ドゥーテスト)弱陽性




【基礎体温】
前周期と比べるとかなり安定した体温でしたニコッ

クリックすると拡大しますクリック!こちら


前周期と比較しやすいように重ねて見ました。

黒い太線が今周期ですこちら


  


1 低1 36.56
生理
2 低2 36.41
生理
3 低3 36.29
生理
4 低4 36.30
生理
5 低5 36.10
茶おり
6 低6 36.28
茶おり
7 低7 36.33
茶おり
8 低8 36.31
 
9 低9 36.27
 
10 低10 36.36
 
11 低11 36.18
卵チェックと血液検査
12 低12 36.35
スプレキュア点鼻薬 24:00と25:00
13 高1 36.65
採卵日(自然周期 採卵数1個)
14 高2 36.55
 
15 高3 36.62
胚移植グレード3内膜9㎜ デュファストン内服開始 
16 高4 36.95
ET1日目 茶オリ 下腹部痛
17 高5 36.92
ET2日目 茶オリ 下腹部痛
18 高6 36.83
ET3日目
19 高7 36.96
ET4日目 出血
20 高8 36.91
ET5日目
21 高9 36.95
ET6日目
22 高10 36.83
ET7日目
23 高11 36.98
ET8日目 胃痛と吐き気 下腹部痛
24 高12 36.91
ET9日目 胃痛と吐き気 下腹部痛
25 高13 37.03 ET10日目妊娠検査薬(ドゥーテスト)弱陽性 胃痛と吐き気 下腹部痛
26 高14 36.94
ET11日目 胃痛と吐き気 下腹部痛
27 高15 37.00
ET12日目妊娠判定日β-hCG66.4(陽性)4W0D
28 高16 36.95
4W1D 吐き気 下腹部痛
29 高17 37.02
4W2D 吐き気 下腹部痛
30 高18 37.10 4W3D 吐き気 下腹部痛



幸いにしてまだ出血などはありませんが、生理痛のような痛みが

続く事があるので、本日より仕事はしばらくの間はお休みする事に

なりました。


胎嚢確認まで安静に過ごしたいと思います。


次の病院は10/10(金)です。

どうか無事に胎嚢が確認出来ますように祈る