近所のスーパーでよく売ってるブドウ


皮ごと食べれて種なくて

甘くて美味しい♡


明日はピクニックだから

コレを凍らして持って行こう♡




スーパーといえば

今日行った時

息子がお菓子を選んでたら
隣に女の子とママがきてお菓子を選び出した

女の子のママは
「何でもいいよ」

って、言ってたんだけど

女の子が
「コレがいい!」って言ったら

ママ「それはやめたら?こっちにしなよ」

と。。。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ママ、さっき何でもいいよって言ってたじゃん

全然何でもよくないじゃん!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


と、心のなかで女の子のママにツッコんでしまった、、、笑


いや、わからなくもないよ、その気持ち。
ママは美味しくなさそうとか思ったのかもしれない。

けど、それはダメっしょ!!


何でもいいよって言ったのなら
何を選ぼうと
一人で考えて選んだ女の子の気持ちを受け止めてあげて!

それはやめて、こっちにしなとか
じゃあ最初から選ばすなよって話。

子供の気持ちより
親の思い通りにさせたいだけ



なんかモヤッとした