ニフレルに行ってきました
いろんな方のブログを覗いたらオープン当初の記事しか見つけ出せず。。。
前日の夜にウェブ予約しようと思ったら午前中は全て売り切れ。。。
これは直接行って並ぶしかない
ということで10時オープン

9時に着きました~
まずは駐車場の位置がいまいちわからない。。。
B駐車場に停めては見たもののニフレルに近いのは地下駐車場だったかなーと。Aも近いかな。
ニフレルに着くと5番目くらい。そんなに並んでなくて良かったー

9時半でこれくらい。
なので当日のチケット発売について書いちゃいます。
当日のチケット販売は開園と同時に開始されます。開園時間前の発売はありませんでした

開園するとウェブ予約の方がどんどん入って行って、その中に当日券購入の方が混ざって入っていくといった流れでした

ウェブ予約では時間ごとに区切られてましたが、当日券の場合は購入後そのまま入場します。
スタッフに確認すると、よっぽど人が多いとかならない限りは入場規制はないようでした
見学が終わって出るときに再入場するかどうか確認されるよ

再入場希望であればスタンプ押してもらえます
中はそれほどに混雑したイメージはなかったですね。
