眼鏡の有無で別人になる | わたくしごとですが。出張版【なかエマ】

わたくしごとですが。出張版【なかエマ】

ブロガー/web漫画家/五島列島出身30代/看護師/すくパラブログ総選挙【最優秀賞受賞歴あり】/KADOKAWAさんから『うちの子の場合』発売中/ナース専科連載歴あり/

数年前の4コマです。



私は中学1年の頃から眼鏡を愛用しています。




高校3年頃からコンタクトも使うようになりました。

独身時代はコンタクト率が高かったのですが…
(夜勤の時は眼鏡。)

出産してからは眼鏡率の方が高いです。
(プラスすっぴん率も高い(笑))



そして超ド近眼


眼鏡を作る時、レンズの厚みが半端ないです。
牛乳瓶の底どころじゃないです(笑)
(極力薄くしてもらいますが。)

なので、眼鏡をかけると
目がものすごく小さくなります



誰なのか分からなくなるレベルのようで、
今まで何人もの方に「え…?!」と驚かれたり
2度見されたりしました(笑)


この時お話していた方も、
何度もお会いしたことがあったのですが…

いつも眼鏡姿だったので、
私だと全然分からなかったようです(笑)











*****************************************
★Conobieさんの仲 恵麻の記事一覧★