おすすめのパソコン教えて下さい☆ | わたくしごとですが。出張版【なかエマ】

わたくしごとですが。出張版【なかエマ】

ブロガー/web漫画家/五島列島出身30代/看護師/すくパラブログ総選挙【最優秀賞受賞歴あり】/KADOKAWAさんから『うちの子の場合』発売中/ナース専科連載歴あり/

アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿




パソコンの買い替え検討中です☆

(我が家のパソコンは
もうすぐ10年経つくらいです。)


現在はWindows使ってますが、
グラフィック系に強いと聞くMacも
気になっています。


我が家のパソコンの用途を考えると

「ホームビデオのDVD作成」
「ペンタブで漫画作成」
「ブログ更新」…なので

Macの方が向いてるのかなーと思ったり…。

(携帯もiPhone。)

でもMacだとDVDマルチプレーヤーは別売りだったり
他の機器(例えばプリンター)とかの互換性も
Windowsよりは選択肢が狭いのかなーとか…。


そう考えるとWindowsの方が無難なのかなー…。


…悩みます(^_^;)

皆さんはどこのパソコンをお使いですか?