こんばんは。

今日はこちら

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」
に行ってきました。

私がヨシタケシンスケさんの絵本大好きなもので、この展示会のことも知っていたのですが、
まさか地元長野で巡回展をしてくれるとは!?

行かねばならぬ。

 去年の秋から楽しみにしてました。


会場までの途中



突然の直筆イラスト


こんな注意書きも。自ら書いちゃうスタイル。


まるで飛んでるかのようなおっさん


偽の会場を通り抜け開場。

ちなみにほぼ全ての展示物が写真OKです


絵本のラフや試作


大学時代に作った作品

この他にもスケッチが飾ってありました。
小さいとは知っていたけどほんとに小さい(B6くらいにイラストギッチリ)


直筆のメモも頷きがとまらん

この他にもいっぱいイラストやメモやコーナーがあって面白かったのでまた撮りに行きたい
(春休みの土日のためとにかく人まみれ....)

最後にはヨシタケ氏がなんだか格好よく見えるパネルも...!


おみやげも
未来がかかれた小さいメモが貰えます


会場外ではつまらない顔で撮るパネルが
いーね。

ミュージアムショップのグッズ売り場には
長野会場限定のきになる木のりんごサブレも🍎

こんな感じ。
切羽詰まるなかの小休憩ができたとおもいます