こんばんは
デレマスのアニメは分割2クールが決まりましたね
多分シンデレラプロジェクトの話で1クールは埋まっちゃうと思うんで
2クールはそのほかのアイドルがたくさん出てくれるのを楽しみにしてます



ちびきゅんキャラ『アイドルマスターシンデレラガールズ』 ~CUTE VISUAL~
双葉杏を獲得したので撮ってみました

寝てるフィギュアも珍しいのでこれだけ取ってみました




外箱
背景もこだわっててかわいいパッケージ



フィギュアの元となったキービジュアル

本来だと智絵理ちゃんの膝に寄りかかってますが
フィギュアだと飴枕に変更してます



裏はキービジュをイメージした背景になっています



ぽんと置く
横になってアメを舐めているポーズ
そのポースの通り杏ちゃんもだらだらとしたキャラです
だけどたまに本気出す




後ろ
こんなに低い支柱初めてw
二つ縛りの髪型です



バストアップ
表情は少し笑みを浮かべたほぼ無表情な感じ
アメ枕は台座があればほとんど添えるぐらいですね





服アップ
私服がTシャツにスパッツというかなりだらけた格好

腰には杏のうさぎぬいぐるみを敷いて安定性があります




手に持ってるアメも外すこともできます
外すとTシャツの柄とかがよく見えるようになりますが
口のダボ穴がしっかりついててそのままでは飾れなさそう




台座はシンデレラガールズということで12時前の時計盤
けっこう凝ってるけどフィギュアを置くとほとんど見えないという




うさぎのぬいぐるみとアメ枕はそれぞれ単独パーツなので他の物に流用できそう



台座無しでもいけないことはないです
その時のアメ枕はバランスを取るのに必須ですね






がんばって立たせてみた




方向によっては歌ってるっぽく見えないこともない



「じゃ、寝るから~」
スマホのおふとんを使用してみた


とても相性が抜群です

でも杏ちゃんの性格から、
布団で寝るってよりソファでだらだら寝てそうです


ちびきゅんキャラときゅんキャラとの比較
寝てるせいか同じシリーズのちびきゅんよりかなり小さく感じますね
きゅんキャラと比較すると2つ半位高さが違うという



最後に背景を使ってキービジュっぽくしたかった写真


こんな感じ
寝てるっていうフィギュアが斬新で獲ってみましたが
小物も多くてキャラも可愛く映えて良いフィギュアです

出来も表情が杏ちゃんに似てて、塗装が悪いとこもなくよかったですね

モバマスのちびきゅんキャラ化シリーズが始まりましたね
ニュージェネとCu4、Co4、Pa3、CuCoPa各1までリリース確定してるから



キービジュアルのキャラコンプして欲しいですね



モバマスといえば
1店限定でこんなのやってたけど
全部描き下ろしなのに346セットしか売らないとかおかしいよねぇ

とりあえずハンバーガーの上でも寝る杏ちゃんはだらだら妖精の鑑



天気予報信じる? ブログネタ:天気予報信じる? 参加中

私は信じる派!

自分の勘よりもずっと当たりやすいですしね