札幌旅行。飛行機怖い。 | ものすごく稀に旅行するんだぜ記

ものすごく稀に旅行するんだぜ記

仕事柄、なかなかまとまった休みがとれない
社会人のくずやろうがひっそりと
「旅行したいな…」とつぶやくブログ。
旅行時の更新のみなので稀です貴重です。(・´ω`・)

飛行機。
高校の修学旅行で沖縄に行った時以来
実は乗ったことがない。
しかも一人でなんて初めてで。

小学校低学年の頃に一人で新幹線乗って
おばあちゃんちまで行ったことがある。
席に座っていると母から電話が。
母「大丈夫?一人でちゃんと乗れてる?
車掌さんには一人で乗ってるって
伝えてあるk」
私「お母さん!車内だから電話だめ!
きるからね!」
と自信満々に言えたあの頃。

今はなんかいろいろと不安で、
ヘアゴムについてるきんきらきんの
飾りとか検査引っかかるの?
そもそも化粧品とかって
飛行機に持っていけるの?
飲み物って持っていけるの?
わたし本当に行けるの?
…といろんなことが脳内を駆け巡る。
そもそも飛行機に乗る際の注意点が
全く分かっていなかったので
いろいろ調べました。

とりあえずかばん2個までいいのかよ!
1個しかだめだと思ってた!
お土産持って帰れそう!笑

自宅から電車を2回乗り継いで
電車遅延にあいながらもなんとか
1時間半前には成田空港第2ターミナル到着。
今回乗るのはバニラエアなので
バスで第3ターミナルまで移動。
バス停がわからなくてうろうろしてたら
いつの間にか着いてた。←

バスの運転手さんが、目の前のバスの
運転手さんと手を振り合っていたのが
とてもかわいかった。

そして第3ターミナルに到着しすぐに
チェックイン。
{54E8F6F1-F844-471C-B913-3494DE7507AD:01}

横のフードコートで朝食とりたいと思い、
初のフレッシュネスバーガー(笑)
{753E0A6F-67ED-4C1F-8EA3-1F9701A467A3:01}
すんごいうまかったです!!!!!!!

搭乗時間も近付いてきたので移動。
{AF3C0253-47AC-42F1-9E2B-CCA91963B434:01}
これに乗ります!
黄色かわいい。

席についたら、隣がでかい黒人のお兄さん。
怖い。なんか威圧感(身体のでかさ)が
はんぱない。
離陸後、気流が乱れてるとのことで
機体が結構揺れた時があり、
黒人がHAHAHAと笑っていたので
わたしも一緒にHAHAHA。
通路側に座ってるわたしが窓を見ると
黒人のお兄さんと目が合うので
その度にHAHAHA。あー怖かった。

そして無事に新千歳空港に到着。

新千歳から札幌に向かうため、
エアポートに乗ったのですが
これまた周りに外国人観光客しかいない。
日本人わたし一人。周り英語だらけ。
ここ本当に日本なの…?


はたして無事に札幌につけるのか!
次回、乞うご期待!
なんちゃって。