金沢旅行。ひがし茶屋街。 | ものすごく稀に旅行するんだぜ記

ものすごく稀に旅行するんだぜ記

仕事柄、なかなかまとまった休みがとれない
社会人のくずやろうがひっそりと
「旅行したいな…」とつぶやくブログ。
旅行時の更新のみなので稀です貴重です。(・´ω`・)

仕事が忙しくなかなかブログ書ける
時間を作ることができず(._.)



さて続きです!

忍者寺を後にし、予定よりもかなり
時間が早かったことから、ひとまず
香林坊まで歩くことに。

地図みたら距離ありそうだなと
思っていましたが、15分くらいで
着きました(°д°)
意外と近い!

香林坊からバスに乗り、またもや
右回りで今度はひがし茶屋街へ。

交番前のバス停で降り、方向音痴な
わたしは早速逆の方に進もうと
しましたが、どうも他の人が違う
道へ行くではないか。
まあ、ついていきますよね←

{683686B4-1B46-4C88-A49C-FA9C7B38C7F0:01}
はい到着!笑

休憩所にあった茶屋街の
ジオラマを撮影したものです。
すごいよくできてる!

とりあえずぶらぶら散策です。

金沢ひがし廊志摩に着きました。
元々見学しようと思っていたので
中で拝観料を払いました。
ここは国の重要文化財だそうで、
物自体はかなり古いため触ることが
できません。ただ、部屋を回る
ことができるのでそこそこ楽しめます。

{E62A238E-F15B-459F-8ED4-8A48F43B66F3:01}

{06D6362A-2DB8-41D9-8D76-5C1C10F9CC6A:01}
この石の階段下が、今で言う
冷蔵庫みたいな役割だったそうです。

{04FD2296-DAA6-487A-8645-C00DADDAF65E:01}

志摩を後にし、お土産屋さんを
物色しまくりました。
金箔を扱っているコスメアイテムを
販売しているお店で、いい香りの
ボディクリーム買いました。
あとは麩!加賀麩!大量!

{A0EACE55-E036-45A6-B932-48E7D96D8DF0:01}
茶屋街の風景(笑)

ざっくりですがひがし茶屋街は
こんな感じです!
街並みがとても落ち着いていて、
こんな所に住んだら毎日のほほんと
過ごせそうです。