東京ドームで行われてる【ふるさと祭り】に行きました。食とお祭の祭典~。
ちょっと早めに家を出たのに電車のトラブルでついたのは10時です。チケットを購入するのも行列なのですが、平日のためか意外にすんなり入れました。

まずは席を確保です。お祭り見たいのでお祭りのステージの前の席をとります。ここは土日祝日は有料になってしまうのです。
ルートを考えます。何も考えず食べるとすぐお腹いっぱいになってしまうのですよ。今日は朝ご飯食べないでヤル気まんまんです。
ひゃー、もう混んでます。

まずはちょこっとずつ。
【認定近江牛3秒ステーキ】450円。


薄切りお肉がくるくる巻いてあります。一口で食べちゃいました。美味しいー。器もオシャレです。
【鹿のロースステーキ】350円。


なんですが、どちらの容器も同じ商品、同じお値段です。???大きさがおかしくないですか?食べ物については妥協はしません!ってことで店員さんに聞きに行きました。
が、g数で量っているのでどちらもおんなじっていわれてしまいました。
う~ん、納得できない。けど、まあいーか。臭みもなく柔らかくって美味しい。…一口で食べてしまいました。
またちょこちょこ買います。
歩いていると試食もあるので、もう常に食べている感じです。

くちこピザ?

東京初見参?気になります~。
【クリームチーズの酒粕漬】【いのししショルダーベーコン】なるものが。

購入です。2個だとお得な500円。
梅昆布茶を試飲でもらってこんな感じ。

はっ!これはアルコール欲しい。でも、今日は食事メインにしたいので、アルコールは我慢です。
甘いものが欲しくなりましたー。デザート漁りに行きます。席と食品市場が結構離れているので移動が結構めんどくさいのです。少しはカロリー消費になるのでしょうか。
デザートエリアはショーケースにいろんなお店のものが展示してあるのです。


この土鍋プリンがすんごく気になります。すんごく大きいのです。本当に土鍋に入ってるんでしょうか?
【密衛門のモンプリン】600円なるものに決定です。東京ドーム限定ってところに惹かれてしまいました。


黒豆がポイントだそうです。下層がおいもでみっちりなのでかなりボリュームがあります。1人用ではなかったのかも。

こちらは【舞妓さんの抹茶ティラミスパフェ】お上品なかんじです。
食べてばっかりってことでお祭りもちゃんと見ます。【秋田竿燈祭】です。

すごいですね。竿を腰に乗せたり頭に乗せたり、しかも竿を継ぎ足して長くしていくのです。ほんとだ!最初と最後で高さが違う!

気がつきませんでした。
ちょっと早めに家を出たのに電車のトラブルでついたのは10時です。チケットを購入するのも行列なのですが、平日のためか意外にすんなり入れました。

まずは席を確保です。お祭り見たいのでお祭りのステージの前の席をとります。ここは土日祝日は有料になってしまうのです。
ルートを考えます。何も考えず食べるとすぐお腹いっぱいになってしまうのですよ。今日は朝ご飯食べないでヤル気まんまんです。
ひゃー、もう混んでます。

まずはちょこっとずつ。
【認定近江牛3秒ステーキ】450円。


薄切りお肉がくるくる巻いてあります。一口で食べちゃいました。美味しいー。器もオシャレです。
【鹿のロースステーキ】350円。


なんですが、どちらの容器も同じ商品、同じお値段です。???大きさがおかしくないですか?食べ物については妥協はしません!ってことで店員さんに聞きに行きました。
が、g数で量っているのでどちらもおんなじっていわれてしまいました。
う~ん、納得できない。けど、まあいーか。臭みもなく柔らかくって美味しい。…一口で食べてしまいました。
またちょこちょこ買います。
歩いていると試食もあるので、もう常に食べている感じです。

くちこピザ?

東京初見参?気になります~。
【クリームチーズの酒粕漬】【いのししショルダーベーコン】なるものが。

購入です。2個だとお得な500円。
梅昆布茶を試飲でもらってこんな感じ。

はっ!これはアルコール欲しい。でも、今日は食事メインにしたいので、アルコールは我慢です。
甘いものが欲しくなりましたー。デザート漁りに行きます。席と食品市場が結構離れているので移動が結構めんどくさいのです。少しはカロリー消費になるのでしょうか。
デザートエリアはショーケースにいろんなお店のものが展示してあるのです。


この土鍋プリンがすんごく気になります。すんごく大きいのです。本当に土鍋に入ってるんでしょうか?
【密衛門のモンプリン】600円なるものに決定です。東京ドーム限定ってところに惹かれてしまいました。


黒豆がポイントだそうです。下層がおいもでみっちりなのでかなりボリュームがあります。1人用ではなかったのかも。

こちらは【舞妓さんの抹茶ティラミスパフェ】お上品なかんじです。
食べてばっかりってことでお祭りもちゃんと見ます。【秋田竿燈祭】です。

すごいですね。竿を腰に乗せたり頭に乗せたり、しかも竿を継ぎ足して長くしていくのです。ほんとだ!最初と最後で高さが違う!

気がつきませんでした。