こんにちは。マチ子です
妊娠中に感じた夫への恨みつらみを決して忘れない…と口を揃えて先輩ママが話しているのを聞いて思ったこと。
確かに…。分かる…よ
辛いツワリ期間。その後もだけど。
一番近くにいるはずの夫に優しくしてもらえない悲しさたるや…ない。
世に聞く“良き夫”と“悪しき夫”の歴然たる差。
なんでこの人と…
(胎教によくないので以下自粛)。
と思ったこと数知れず。。。
この仕打ちは、自分が上手く夫を教育できない悪妻だから…?
そもそも二人の子ではないのか…?
と自問自答する日々。
Q.なぜ夫は、優しくないのか?
そもそもわたしの求める優しさとはいったい何なのか?
ストレスが溜り過ぎていたのでしょうか。
1ヶ月くらい自分が不倫する夢ばかりを毎日見て、流石に悩みました。少しだけど
(高橋一生が出てきて楽しい思いもした。)
しかも毎回違う不倫のシチュエーション。
自分でも起きてから笑ってしまったのが、実は夫の子どもじゃない件。
別れた元彼の子どもを身ごもってしまってどうしよう…夫に言う?言わない?みたいな。
設定がなんとも絶妙。
夢占いで調べても夫に浮気される夢をみたという内容は多いけど、妊婦自身が不倫する夢の診断結果は極めて少ない。
『あなたは、今の生活に不満が溜まっています。』と。
うん。知ってる。
調べるまでもないよね。
先日初めて友人に「実はさぁー。」と打ち明けたところめっちゃ笑っていました。
「それって今だから笑って言えるけど、そんな夢ばかり毎日見てます。なんて絶対に言えないねー。」と。
そうそう。
心配されるよね。絶対。
精神的に臨界点に達していたので、里帰り出産で本当によかった。
実際、実家に戻ってから一度もそんな夢を見ていない。
毎晩ぐっすり。
他にも色々我が家に起こった珍事件はあったけど、ネガティーブな内容なので自粛します。
ただ、二人でも強く生きていこうね
とまだ生まれてもいない我が子と誓い合ったことは言うまでもない。
#今日の振りかえり
こんなに離れて暮らしていて、また一緒に暮らせるのだろうか…(遠い目)。