ウイルスに負けない!高槻富田ネイルケア専門店【エトワ】 | 高槻富田 et toi-エトワ-【巻き爪補正・ネイルケア専門店】

高槻富田 et toi-エトワ-【巻き爪補正・ネイルケア専門店】

大阪府高槻市富田町5丁目1-19
ネイルケア•フットケア•巻き爪補正【エトワ】です。

自爪(地爪)のケア【ネイルケア】に特化したネイルサロンです。

ネイルサロンが初めての方も相談しやすい環境。
お爪の悩みに寄り添います。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ネイルケア専門店
et toi
-エトワ-



大阪府高槻市富田町5丁目1-19

【営業時間】 
10:00〜18:00



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

友だち追加
↑エトワの情報をお伝えします♪




コロナウイルスの影響で
不安な日々が続いておりますが…

エトワでは
お一人ずつの接客をさせていただいております。

エタノールでの手指消毒

スタッフのマスク装着

サロン内のこまめな消毒

を徹底してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。


★★★★★★★★★★


コロナウイルスの影響で何事も
自粛ムードになっていますが、

エトワは通常営業させていただいております。


何年か前に、新型インフルエンザが流行した際、

心身ともに疲れが溜まっていた私は感染して、インフルエンザで身体が弱ったところに二次感染で溶連菌が肺に入り肺炎になり入院した経験があります。

気をつけていてもインフルエンザに感染してしまったのですが、
二次感染まで起こして肺炎になったのは自分自身の免疫力がとても下がっていたことが要因で。
新型インフルエンザに感染→無理して動く→溶連菌が肺に入り肺炎。

といった流れで1週間、入院しました。

その頃は3人のこどもの子育てと家事、仕事も忙しくしており、かなり疲れていたと思うのですが、若かったので身体に無理が効き、
こどももインフルエンザにかかったので、何度も通院したりして動き回っていたら自分にも感染、
こどもたちは治っていくのに、自分だけがこじらせてしまって肺炎になりました。

こじらせる、というのはこういうことか。
と初めて自覚した出来事でした。

目に見えない敵と闘うというのは不安なことですが、自分がしっかりしていれば跳ね返す、軽傷で済むと思います。

不要な外出を控えたり人混みを避けたり、
消毒などでウイルスが体内に入らないように
気をつけるのはもちろんなのですが、
軟禁生活でのストレスや、日々の疲れを溜めすぎて、
自己免疫を下げてしまわないように気をつけることも
とても大切だと思います。

無理しないこと。
楽しいことを考えて前向きに生きること。
美味しく食べて幸せな気持ちになること。

ネガティブになりやすいこんなときこそポジティブに考える。
大切だと思います^ ^





セルフケアにオススメ
「Growncareキューティクルケアオイル」
                                 2090円(税込)



みなさま、不安もいっぱいだと思いますが、
どうぞお気をつけてお過ごしください。



ホットペッパービューティ