昨日、
コールセンターで席に座ろうとしたら



えっ?
隣に座るの○○さんじゃないの?
なんで??
何で?


と私を目の前にして
みんなに聞こえるような声で
ガチトーンで
こんなことを言われました


コールセンターは
自分で席を決めて座るわけではありません
管理者さんが席を決めています


私はそんなことを言われるとは思わず
立ち尽くしてしまいました


そしたら管理者さんがきてくれて
席を調べてくれて
私の席はあっているとその方に伝えてくれました


その間
私は自分の席なのに
座ることもできず
ずっと立っていました

周りのみんながいるのに
みんな聞いているのに
下手すると
イジメに近い状況です


私の席に物申した方は
物事をはっきり言う方で
そう言う性格です
悪気はなかったとしても
席は管理者さんが決めていることは
絶対事項で当たり前のこと
それをあえて言うのは
若干あなたに座ってほしくないと言っているのと一緒です
そして
コールセンターで
それは言ってはいけないことです
仲の良い同士でこっそりと言う分には仕方がないけど、みんながいる前で言うのは、言ってはいけない暗黙のルールを違反しているようなものです



私だって
この人の隣嫌だなー
と思うとかもありますが
言ってはいけないことなので
1日我慢の日になります


悪気はなかったとして
ただの疑問としても
言ってはいけないこと
そして
私が座ろうとした席は
管理者さんか席まで私を案内したくれました
間違うはずもありません


一歩間違えば
イジメです


この間の出世頓挫から
あまりいい事がありません
場所的に
もういてはいけない場所のお知らせなのでしょうかねー


でも
私が思うに
それは
私が5ヶ月いて
私がどんな性格なのか
まわりが知っているわけで
どう考えても


私にいちゃもんをつけた人が
言ってはいけない事を言った
ルール破りをした事実をまわりは聞いているわけで


私がというよりは
周りが私にイチャモンをつけた人を
あいつは危険な奴としたわけで
私は、気にしなくてもいい事



やっぱり
誰でも好き嫌いはある


それを堪えて働くのが大人だ
それができない人は
いつかいなくなる


どんなことがあっても
私は私らしく仕事をするだけです
私を契約更新にするかどうかは
私らしく仕事をしていて決まることです


何があっても頑張って働きます!