仕事に疲れたら
どうしますか?

辞める?
頑張る

どっち??


私が今仕事に疲れていて
毎日、毎日しんどいなー
って思ってしまいます

辞めたいなー
仕事変えたいなー
って毎日思う



たまたま同期の仲の良かった女性が
仕事に嫌気が差し辞めてしまうという出来事もありせいか、辞めたなーっていう心境になっています




でも私、正直仕事が出来ない人間


物覚えも悪いし
ノロマ
たまに管理者さんに嫌な顔をされます


仕事を初めて4ヶ月
みんな私はこういう人間と認識してくれたので
今回の派遣の更新もしてもらえました


ですので
そう言った意味でも
仕事を変えるのは難易度が高い


でも
仕事にやりがいを見出せないのよ


とある若い女性がこう言っていました


私たちの仕事は
朝来て席に座ること
これが一番のメインの仕事
座ったからには電話を取る
これが第二の仕事


仕事についてはいろんな考えがあるけど
コールセンターはこんな風に考え
割り切って仕事をすることも必要なんだ
と考えさせられました

そして
いつまで更新してくれるんだろうなー
と言って笑っていました


強いなー
と感心したし
派遣ってもしかして
このくらいの軽さで
仕事をするべきなのかな?
とも思いました



私もコールセンターに勤め始めて思いましたが
あっという間に契約終了になるし
事業所も来月なくなります
というものザラ


不思議な仕事です

その分勤めやすいし
辞めやすい

合わなかったら辞められる
というありがたいのも確か


でね
コールセンターがいいなー
と思ったのは
プライベートが充実出来るということです


仕事が終われば
次仕事に行くまで
仕事のことを考えなくてもすむ
なので
プライベートでのめり込んで遊べるんです


販売の仕事をしていると
休みの間に
苦情が来ていたらどうしよう
とか
休みの時は
自分の出来なかった仕事ををお願いする
という申し訳なく思いながら
休みを取る
お互い様なのですが
なんともいえない罪悪感がらつきまとう


こう言った今でも
コールセンターはお仕事が終われば

はい!
おしまい!


とスッパリ気持ちを切り替えられるので
ありがたい




全てにおいて
良いことも悪いこともあるけど
コールセンターの
仕事が終われば仕事の事を全く考えなくてもいいとういのが1番の魅力


給料もそんなに悪くないし
案外いいな、と思っています



そうそう
タイトルの仕事に疲れたら


私ね
もう自分をよく見せようとか
嫌な顔されたくないとか
すごく考えていたけど
それをもうやめて
自分らしく普通に働いて
契約更新にならなかったらそれでいい
と思う事にしました

契約更新にならなかったら恥ずかしいけど
自分を取り繕って働く方がしんどい😓
契約更新にならなかったら
次のコールセンターを探せばいい
と諦める事にしました


ほんと私仕事できなくて
管理者さん私の周りに寄り付かなくなるんですよ
でも
手上げしたら
だれかかれか来てくれるので
それでいいかな?
って思う事にしました


もう
疲れたよね爆笑


皆さんも
仕事に疲れたら
自分に無理させないで
諦めましょう!
それが一番いい!