私はもうすぐ51歳になります


そんな私がファッションで気をつけていること


それはカジュアルすぎないコーデにすること


デニムをはくなら
トップは黒もしくは
顔が映えるベージュのニット!


ブラウスを着たいところですが
上半身にボリュームが出るのが似合わないので
ほとんど着ません


着るなら
ポリエステル素材の張り感のある
ツヤっとした素材でボリュームがあっても
落ち感があるブラウス
しかもハンドカラー
シャツ襟は首が短いから似合わん爆笑
ガッツリ背抜きして
前を開けると首元がすっきりしていいんだけど
首の肌の張りがなくてカッコ悪い👎

なのでバンドカラー一択


あと、デニムもワイドしかはかなくなった
ストレートも足の肉感がカッコ悪く
やめましたね


ワイドデニムにニット!
最近の私の定番コーデですね


全くオシャレではありませんが
全体のバランスがスッキリとしてみえ
いい感じに仕上がります


ポイントは
顔が映える色。というところですかねー
黒もカッチリ感が出ていいけど
黒ばかりじゃつまんない
なので
自分の顔の映える色のベージュを着る



できれば艶感があれば最高なんだけど
艶感のあるニットは値段がお高め!

買えんてへぺろ


なので、たどり着いたのが
イーザッカマニアのニット!


こちらのニット

良すぎて色違いで3枚も買いました!


黒、茶、ベージュ

ベージュは、私の顔が映える色でお気に入り!

Vネックも開きすぎていないので、首の肌の質感がきにらない。

オシャレ感を出すためには、ボトムを今流行りの物をはく!靴もアップデート!

50歳すぎると、オシャレに見える事とと同じくらい、

スッキリとしてみえること

カジュアルすぎないこと

こっちもかなり重要だと思っています



ほんとファッションで難しいね!

だからこそ、

楽しいおねがい