琵琶湖〜
には行ってない。のですが
滋賀ーーヽ(*^∇^*)ノ


ひこにゃんに会いたくて
彦根城へ。

とは言いつつ
時間的にひこにゃん登場時間には
間に合わず(T . T)




なんとまぁ

石段140段あるー(・_・;


登りますとも。

ただねぇ、お城の石段

襲撃しにくいように

斜めってたり、高さが違ったりと

とても上りにくい。


途中、立ち止まりながら

なんとか、時間をかけのぼりました。

↓琵琶湖見えました〜(*´∇`*)


間近で見る彦根城♪


ただいま、内部の耐震工事中で

簡易階段が取り付けられて

いましたが

角度が30度くらい(゚o゚;;

怖い怖いいいながら

右足で一段ずつ上がりました。


その眺めは最高ーー








ひこにゃんパネルで

会った気に♡可愛い


ポストもお城♪




キャッスルロード

へ行き

この日は14000歩、歩きました。

普段は1000歩くらいしか

歩かないから脚もびっくり‼︎



湿布を貼って寝ました。