久し振りのアラシゴト〜
ヽ(*^∇^*)ノ
こんなに楽しかったのねー
忘れてたーo(*>▽<*)o



翔さんがカーサで行かれた
「竹中大工道具館」へ。

(新神戸駅から徒歩5分くらい)







翔さんは中を取材。




私たちは木工制作を♪

(体験とか、大好き〜♡)


10:00〜12:00で

カッティングボードを作りました。

↓4種の木から、私はヒノキを選んで


下の四角板から

上の見本の形に

電動糸鋸でカットします。

カット見本は何種類もあり

魚の形などもありました。


ほぼ先生に手助けしてもらい

↓カットでき

ここからやすりをかけて

整えました。



オイルを塗って持ち帰り

今、家で陰干し中↓





館内を見学して

翔さんの写真場所を求め

同じ所で撮影会♪


↓ここから

顔を出されていた♡










この柱とも一緒に写っていました♡


あー楽しかった\(*^-^*)/



詳しくは↓

竹中大工道具館さん