♡ D 21 TSHの犯人 ♡ | ♡ mini子28歳 ベビ待ちブログ♡橋本病でも妊活頑張るぞ\( ¨̮ )/

♡ mini子28歳 ベビ待ちブログ♡橋本病でも妊活頑張るぞ\( ¨̮ )/

mini子28歳、結婚3年目です☆彡保育士をしています!
15年11月に橋本病&高プロラクチンと診断を受けました。それでも、負けじと妊活頑張ります( ˊᵕˋ )♡
赤ちゃんに会える日を夢見て…꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡


今日は久し振りに晴れたので、洗濯物がよく乾き、気持ちも晴れやかです晴れ祭晴れ祭晴れ






またまたの話題で申し訳ないのですが…

私、TSHについて、さらに調べましたグラサンキラキラ






そしたら、私の数値がおかしくなったのは、このせいなのでは!?というものを発見しましたびっくりハッ



それは…






私の大好物の




昆布笑い泣き笑い泣き笑い泣き








下矢印以下、ネット記事からの抜粋です下矢印



甲状腺ホルモンの原料は、ヨードという物質。

ヨードを食品などから摂りすぎてしまうと、一時的に甲状腺の機能が低下することがある。

日本人は、ヨードの過剰摂取になりやすい。

ヨードを多く含む食品は、昆布、ワカメ、ひじきなどの海藻類


特に、昆布にはヨードが多く含まれている!!






ということがわかりましたニコ




昆布もワカメもひじきも私の大好物です滝汗ハッ





何よりも私が毎日、食べていたものが





昆布笑い泣き笑い泣き笑い泣き








以前ブログにも書いておりました…






ネットで5千円分買って…

さらにコンビニでも買ってたし、

常にカバンの中には四種類くらいの昆布常備して、職場の昼休憩にも食べていて…





とにかく私にはなくてはならない食べ物でした…えーん昔から大好きですハート






ですが、昆布がよくないことを知り、

昨日から昆布を卒業しましたプンプンプンプンプンプン



旦那にも話したら、爆笑されて、海藻類禁止令を出されました…チーンでも仕方ない…ハートブレイク






私、お酒生ビールも飲めない、タバコタバコも吸わないし、コーヒーコーヒーも飲めないので、


なんて、妊活に適した身体なんだ照れキラキラ



と、思っていたら、昆布でした…





昆布好きの妊活中の方、ご注意してくださいねえーん!!



今回のことで、わかったことは、何でも食べ過ぎは良くないんだということでした滝汗アセアセ






まだ、家の中に昆布もワカメもひじきもありますが、妊娠するまでは我慢します笑い泣き



バイバイバイバイバイバイ下矢印えーんゲローガーン下矢印バイバイバイバイバイバイバイバイ



{86415BC9-2A04-47E6-8706-AE1F540F986A:01}


さようなら、私の昆布達よ~