こんにちは。ニコニコ

 

私のブログに来ていただきありがとうございます。ニコニコ

 

今日は、【日々の暮らし】食洗器の洗剤の匂い移り…この洗剤は我が家に合わなかったについて書きたいと思います。

 

はい、結論。

 

こちらの食器洗浄機用洗剤、匂いがきつかったです。ガーンガーンガーンガーン

 

81pods入ってて、残74個をお譲りました。

過去に知人が、同じこれ上矢印を使った際にやはり匂いが気になったと言ってました。。。。。

 

特に

ダイソー購入にレンジパック(エア弁付、スクエア、400mL、2個

シリコン素材のキッチン用品。↓

無印のスパチュラ(右)、山崎実業から出ているシリコーン調理スプーン(左)

 

 

洗浄機で洗った容器にご飯を入れ冷凍。

レンジで再加熱すると・・・ご飯が洗剤の香り(それも強い洗剤のにおい)ガーン

 

耐熱140度でも食洗器は使わない方が好ましいと思った瞬間でした。

シリコン素材も洗剤の匂いがうつり、破棄しました。

 

食器洗浄機の洗剤、、、他のものへ変更しました。Boschは、HP上で『finish』を薦めてるため、そちらへ変更しました。

 

Bochの洗浄機になってからfinish(サンプル3回)→cascade(podタイプ7回)→現在finish(匂いが気にならない)に至ってます。

 

finish(サンプル3回)を使用していた時、シリコン素材に匂いが移っている感じはしなかったような・・・?すみません。記憶があいまいです。笑い泣き

 

 

シリコン素材、ポリプロピレンは手洗いが無難ですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 ちなみに、同じメーカーでも液体洗剤は、匂いが気にならないと知人は言ってました。↓…私は試したことはありません。💦

 

食器洗浄機は、Bosch 800 Series SHPM78Z55Nを使用中(2023/12月より)。静かで気に入ってます。ルクルーゼの鍋も余裕で入る。ハート

 

 

【日々の暮らし】食洗器の洗剤の匂い移り…この洗剤は我が家に合わなかったについてでした。

 

 

 

インスタグラムはこちらダウン

https://www.instagram.com/eru08012018/

 

それでは、良い一日を!ニコニコ