ワンオペ&増量中 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

夫が昨日から出張です。

いわゆるワンオペです。

しんどい。

仕事に家事にチビ子に犬。

 

無理無理。

 

私にそんなキャパはありません。

仕事とチビ子はどうにもならないので

家事は最低限にして(いつも)

犬はドッグホテルに預けました。

ニヒヒ

 

 

仔犬教室のトレイナーの方が

日中はトレーニング、夜は預かってくれるって。

ニヒヒ

 

 

 

 

 

送られてきた写真。

 

imageimage

 

 

他のワンコたちと一緒に楽しそう!

しかも上手く躾けられて、お利口になって帰ってくるんでしょう?

最高です!

 

 

 

右、ウチの犬。

左、同じ種類の月齢が上のワンコ。

この種(GSP)は勇ましすぎる!特に顔。

 

image

 

 

 

いや〜〜、久しぶりの犬なし生活、最高です。

 

夫の犬なのに、なぜか、とても私に懐いてしまって

相手をするのが大変なのです。

 

マミーと遊びたい。

マミーと寝たい。

マミーからご飯が欲しい。

 

 

 

 

やっと体を休められるという感じ。

 

 

ここ最近、本当に体力がなくなって

また疲労回復に時間がかかり過ぎ、

日常生活がままならず。

 

46にしてこれです。

 

私の年金支給年齢(予定)は 68歳。

それまで労働するだけの体力と理解力を維持できるのか、

真剣に考えました。

(希望としてはフルタイムは還暦まで)

 

 

 

そして、「あ!」と思ったことが。

 

 

そう!

実は、年明けに引っ越してから、

生活パターンが少々変わり、痩せたのでした。

 

 

 

1ヶ月くらい前に、

前に住んでた村で仲良くしていた姉さんと

久しぶりに会ってお茶したら

 

どうしたの?!

痩せたじゃない!

素敵よ。

素敵だけど、これ以上痩せちゃダメよ!

ゲッソリ

 

 

太った痩せた

色が白い、黒い

老けた、若返った

 

仲が良かろうが、身内だろうが

人様の外見について物を申すのが

タブー中のタブーのイギリスで

姉さんがそれを口にするということは

相当痩せて心配させてしまったということです。

 

 

と言っても、165センチ、50キロ。

 

 

確かに、体重が55キロ近くあると

疲れにくく、体が軽くなります。

重いのに軽い現象。

 

 

というわけで、

4キロくらい太ろうと爆食い中。

来週くらいには達成できそう。

ニヒヒ

 

 

 

いやそれにしてもですよ。

不思議なのです。

1日3回、朝昼晩と犬の散歩に出ている夫。

 

全然痩せないんですけど。

痩せさせるために犬を飼ったのに。

 

 

なぜ?!