夏休みの読書 Malory Towers | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

 

夏休みの話なんですが、

私は、毎回 休みの前に、

最低でもこれだけはチビ子にやってもらおうと

一応計画を立てます。

 

 

主には、算数、読書、工作、ピアノで、

読書は、juraさんがコメントくださった

Malory Towers の12巻セットを買い与えておきました。

 

チビ子は、自分でも選んで読みますが、

本棚にあるものを適当に読んでくれるという

素晴らしい習性があります!

ニヒヒ

 

 

夏休み始まってすぐのロンドン行きの電車の中、

早速 Malory Towersを読んでいるチビ子。

 

そしたら、それが4巻なので、

なんで4巻から読んでいるのか聞いたら、

面白くって、もう3冊読み終わったと。

ゲッソリ

 

ロンドンからの帰りの電車、7巻を読んでいらっしゃった...

 

やはり、学校で先生をしている方のお薦めは違います!

Audibleでも買って、寝る前に聞いています。

 

 

 

 

そんなチビ子先生の本棚は

 

image

 

 

 

ビフォー

 

image

 

 

 

この夏は Lottie Broocks の新刊が出たし

他にも色々買って読んでいましたが、

 

マミーだって、色々読みたいのを我慢してるんだから

お前も昔読んだのをまた読み返すとかしてくれと頼んだら

また Wimpy のシリーズを読み始め、

 

 

簡単に読めるので(漫画みたい)、

読んでは放っておくから

家中にWimpyが散らばり、

それを拾い集める作業が増えました...

image

 

 

 

 

まーでも、

勝手にあれこれ読んでくれるのは幸せなことだと思います。

 

 

 

チビ子の書籍代、バカにならなくなってきた...

と思っていたんですが

この間ふと「もし日本に住んでいたら」を考えて

 

 

日本に住んでいたら、

これに漫画代が加わるわけでしょう?

 

私の性格的に、

週刊、月刊で、

ジャンプマガジンりぼんなかよしマーガレット少コミ

全部買ってあげると思うのですよ。

 

ドラえもん全巻、

ちびまる子ちゃん全巻、

北斗の拳全巻、

とか買って読ませると思うんですよね。

(自分も読みたいし)

 

高い〜〜!!!

日本にいた方が、書籍代は絶対高い〜。

ゲッソリ

 

 

 

イギリスの漫画はこんな感じです。

チビ子の毎週の楽しみ。週刊誌。

 

image

 

 

 

絵を描いて投稿したのが掲載されました。

デレデレ

 

image

 

 

 

 

ってな感じに、

夏休みの読書は私的には合格。

 

問題は、ピアノです...

続く...