リフレッシュ休暇 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

先週の教員ストライキ、2日間。

 
ウチは夫婦ともにテレワークなので
有給を取る必要もないんですが
iPad先生&Netflix先生に
チビ子の子守をお願いすることになるので
仕事は休みます...
 
 
貴重な有給をつかうことだし、
エジンバラにでも遊びに行こうと
ホテルを1泊予約しました。

 

 

 

チビ子と女二人旅。

 

 

 

はりきってGO。

 

image

 

 

 

まずは、ドイツ系ケバブ屋でお昼。ここ旨い。

 

image

 

 

おかわり!!!

 

image

 

 

 

スラッシューも買ってくれと

 

image

 

 

 

それからホテルにチェックインして

ちょっとダラダラして

 

 

予約しておいた日本食のレストランに行きました。

 

imageimage

 

 

チビ子と好きなだけ食べたけど、

ダディがいないから、お会計がいつもの1/3だった!

笑い泣き

 

 

ホテルに戻って、プールで泳ぎます。

2時間ぶっ通し!

 

私は1時間くらいで疲れて

あとはジャグジーに入ったり、サウナに入ったりしていましたが

チビ子はずーっと泳いでいました。

 

 

逆立ちをして足をピッ開くワザを

どっちが上手にできるか競い合ったんですが

 

「これを日本ではスケキヨって呼ぶんだよ」ニヒヒ

 

チビ子は、

「へえ、Sukekiyo かぁ〜」

と感心していました。

笑い泣き

 

 

翌日は、国立博物館に行きました。

もう5回目くらい?

無料なので、必ず寄ります。

 

imageimage

 

 

 

 

チビ子がいつも怖がるピンクのイカ。

 

image

 

イカ怖い〜

イカ怖い〜

と言うので、

「あんたが昨日1番最初に箸をつけてたのはイカだよ」

と教えました。

 

image

imageimage

 

 

有料展示がBBCのDr Whoでした。

チビ子が入りたがったんですが、

5月までやってるし、ダディと来ようとお土産だけ見に。

 

 

 

 

ジョークでお土産で買って帰ろうかと思ったマフラー。

 

image

が、ジョークにしてはいい値段なのでやめました。45ポンド。

 

 

 

 

博物館を後にし、

数日前に、チビ子が自分で検索して見つけてきたパンケーキ屋さんに。

 

image

 

 

 

帰りの電車の前に

デパートで買い物して帰りました。

 

 

 

 

宿泊先も、レストランも博物館も、

全部いつものところでしたが

リフレッシュできた良い休暇でした。

 

 

グッグッグッ