エジンバラ動物園 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

夫の誕生日にエジンバラに2泊3日した最終日。

 

エジンバラ動物園!

 

 

 

自然と調和した素晴らしい作りの動物園です。

 

image

 

 

 

猿が、案内図に興味津々。

 

image

見せてあげてるチビ子。

 

 

 

 

ミーアキャット。

 

imageimage

 

動物の後ろ姿というのは、なんでこうも哀愁が漂うのか。。。

 

 

ミーアキャットは、イギリスでは馴染みの深い動物です。

15年くらい前に、BBCでミーアキャットのドキュメンタリーをやっていて

みんな見ていました。

 

 

 

それから、保険などの比較サイトの会社がミーアキャット。

 

このミーアキャットの訛りは、どこですか?ロシア?

 

 

 

 

それから、コアラ。東山動物園を思い出す。

 

image

 

image

 

 

 

 

ミーアキャット同様、

後ろ姿に哀愁漂うパンダwwww

笹を食べるのに一生懸命で、全くこっちを見てくれない。

 

imageimage

 

 

 

 

チビ子が一生懸命見ていたのは、レッサーパンダ。

 

imageimage

ほとんど見えてないんですが。

 

 

 

ぬいぐるみも買っちゃって。

 

image

 

 

レッサーパンダに、そんなに喜ぶとは。

 

レッサーパンダといえば、私にとってはブンブンだけどね。

ブンブン、つね吉、ごじゃえもん。

全部、ぬいぐるみを持っていました。

 

 

それから、日本での会社員時代に、

夫と、熱川のバナナワニ園で、

レッサーパンダをたくさん見たことを思い出しました。

 

ニヒヒ 颯太くん

 

 

 

 

動物園は、かなり広くて、

まだこの先に、ライオンやキリンがいるぞ、というところで、

旅行3日目ということもあり、

夫とチビ子が、疲れた、休みたい、帰りたい、また来ればいい

などと言い出し、終了。

 

 

え!

真顔

私はまだ体力あるし、ライオンが見たいだけども。

 

しかも、朝食前にPCRに行ってる上に、

マミーはこのあと、

一旦家に帰って、パッキングして

明日の朝イチから日本だけど、全部見たい!(=元を取りたい)

 

 

今思うと、

久しぶりの日本行きの前で

体力の消耗具合がわからなくなるほど

気が張っていたんでしょうか。

 

 

 

そうして、楽しいダディの誕生日記念も終わり、
このあと私は日本を行き来し、
夫とチビ子は、パスポートの申請、ビザの申請、PCR検査等で
毎週エジンバラに通うことになります。
 
 
そして、全てが済んだ7月の私の誕生日。
体力も、銀行残高もつかい果たし、
外食もケーキも花もない、しけたバースデーとなったのでした...
 

笑い泣き