怒った | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

今日の散歩の様子です。

 

imageimageimage

 

夕方5時。

緯度が高いので、冬を過ぎると

あっというまに、1日が長くなります。

 

 

今日は、朝からチビ子を叱り、夫と喧嘩。

ストレスが溜まって、八つ当たりした感は十分にあるので反省だけど、

チビ子は、何につけても

I don't want to do that(やりたくない)

と言うし、

 

忙しいのがひと段落して、

次のプロジェクトが始まるのを待ってるだけなのに、

夫は何一つ家事をしないしで(痛風で足が痛い)

 

私は、2人にキレる。

 

キレたら、チビ子と夫は掃除を始め、

洗濯をたたみ、片付け、

新たな洗濯を干し、掃除機をかけてくれました。

 

明日には、もうしないと思いますけど。

真顔

 

 

 

 

 

そんな感じで1日が始まり、

チビ子には、計算問題とフランス語をやってもらう。

なぜか、今日は数直線がよくできていた。???

 

それから、植えた苗の観察日記を描いてもらいました。

 

 

 

 

そうこうしていたら、

義父母より、チビ子にプレゼントが届き、

これで遊んでいました。

 

image

 

少し前に、夫がLEGOのサイトで見つけた新商品(?)。

 

今、我が家におもちゃを買う余裕はない

(ミニキーボードは買ったけど笑い泣き

欲しいなら、クリスマスまで待つか

じいちゃんばあちゃんに頼むように言ったら、

すぐに送られてきました。

笑い泣き

 

ランチの後は、UNOをして(夫全勝)

最近チビ子は、パイレーツカリビアンを見てるので

今日は3作目を途中まで見ました。

 

パイレーツカリビアン、長い。

 

で、散歩に行き、夕飯を食べて、またUNO。

(チビ子1勝、私3勝)

 

 

と、今日は、リビングにテントを出して、

キャンプごっこ。

ここで寝ます。

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

本日のひまわり。

 

imageimageimage

 

 

 

今日は、朝から怒って反省。

 

家にいるだけで疲れるなんて、

ほんと、こんな贅沢はないのだけど、

気晴らしが難しい。

 

 

自分の機嫌をとるために、

今からマンダロリアン(SW)を見まーす。

第6話。

デレデレ