プライデートWEEK! | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

今週は、私は仕事を全くしないと決めています。

それにより、

来月の収入の予定はガクーンと下がる上に

税務署に出さないといけない数字の計算が

またギリギリになるのもわかっているのだけれど

今週は、チビ子のために使う!!!!!!!

 

 

日曜日に近所のママ友たちに一斉メール。

(と言っても、3人しかいない)

 

それで、月曜、火曜は

近所に住んでいるインガと遊び

水曜は、同じく近所に住んでいるミランが来ることになり

木曜は、マーヤと遊びます。

 

 

夫が

「チャイルドマインダーじゃん!(子もり)」

と顔を引きつらせたけど、いいの、私。

 

チビ子には、地域のお友だちと
たくさん遊んで欲しい。
そして、子どもの中のチビ子を観察したい。
お友だちの様子も観察したい。←ココ
 
 
 
昨日今日は(月火)はインガと。
ばあちゃんが面倒をみてるというので、
午前中はインガの家で一緒に遊ぶ。
私は、ばあちゃんとお茶を飲みながら世間話&監督。
 
 
暑いから水遊び。
image
 
muddy pie(泥だんご)を作っている。
image
 
インガのお父さんは村の顔役で
これから村のあちこちに置くというお手製のプランターがたくさんあり
これを教室に見立てて、学校ごっこ。
image

 

 

 

昼前に、ウチに連れてきて

昼飯を食べさせ(ばあちゃん、ラクで喜ぶ)

 

月曜は、Hidden Rock作り。

 

image

 

写真はないけど、火曜は型抜きクッキー作り。

 

 

それから、公園で遊ばせるが、

この頃になると(3時)

疲れてきて、ケンカが始まる。

 

image

 

 

で、送っていく。

 

image

 

インガは、ウチに来ると、

なぜか、まずチビ子の服に着替えて遊び、

帰宅して、また自分の服に戻る。笑

2日間とも。笑

 

 

 

明日は、ミランが遊びに来ます。

 

チビ子が

ミランは何時に来るの?

早く帰ってもらってもいい?

私、ミランとはほとんど遊んだことがないから

何をしていいかわからない。

 

 

ゲッソリ

この、誰とでも遊ぶ

チビ子がそう言うんだから、相当です。

 

 

 

そう、ミランは、すごい人見知り。

誰とも遊ばず、誰とも話さず。

 

私は、チビ子が仲間はずれにされて

ヤキモキしましたけど

ミランは、そのレベルにすらいってないから、

心配しちゃう...

 

でも、ミランが悪いんじゃなくて、

お母さんが悪いんだけども。

別に悪い人ではないが、

あんまり子どもに興味がないんだよね。

 

 

明日、ミランが我が家で1日遊んでいれたら

凄いと思う。

 

 

どうなるか、ちょっと楽しみ。

 

 

ニヤニヤ