ハロウィン2018 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

今年のハロウィンはこんな感じでした。

 

 

カボチャを彫る。

 

image

 

 

完成。

年々、凝ったことをしなくなってきた...

やりゃいいよ、みたいな。

imageimage

 

 

カボチャの種は、

1晩水に浸して、さっと茹でて

オーブンでローストして、夫のおやつになりました。

image

 

 

それから、トリックorトリートのお菓子の用意。

コウモリクッキー。毎年同じ。

imageimage

 

 

知らない人の手作りが嫌な方もいると思うので(私でーす)

ハリボー(ドイツのグミ)とチョコレートも用意。

それが緑の袋の。カボチャの折り紙付き。

image

 

 

あとは、家の外と玄関のポーチを飾り付けして

image

 

 

 

チビ子は、今年は魔女っ子ちゃん。

imageimageimage

 

去年、H&Mのセールで見つけたやつ。

次のハロウィンにちょうどいいと思って買っておきました。

 

 

チビ子、トリックorトリートに行く前に

ブロッサム(うさぎのぬいぐるみ)も仮装しなきゃ!

と何か作り始める。

image

もう行くぞ!

 

 

 

今年は、チビ子とダディはトリックorトリートで、

私は、留守番。

やってきた子供達にお菓子を配る係。

 

50個、小袋を用意したのに、

Sainsbury'sのCMみたいになりそうでした。笑

 

 

 

 

翌日の夜は、

学校のハロウィンパーティ。

ディスコです。

チビ子、初ディスコ。

 

image

 

 

6時からは、4歳から7歳まで

7時からは、7歳から11歳までの2部制。

 

親は、送って迎えに行くだけ。

ここでもみんな、上級生がお世話してくれました。

親はラク。

 

 

ディスコの大音量が嫌で、

廊下に逃げるチビ子。

それを見守る上級生のお姉ちゃん。ゾンビ。こわ!

image

 

 

 

ハロウィンの翌日は、

私は例年通りスーパーに行きました。

 

ハロウィンが終わって、

価格が暴落しているようなグッズを買うためです。

ふふふ。

 

 

ハロウィンのコスチュームは、

15ポンドが4.5ポンドになっていた...

 

それは買わず、買ったのは

image

 

コウモリの飾り。

1つ30ペンス。(50円しない)

前日までは500円くらいで売ってたのではないでしょうか?

 

なかなか良い。

もっと買ってくればよかった...

 

 

 

チビ子の部屋のドアにも付けてみた。

image

 

学校から帰ってきて、

「マミー、もうハロウィンは終わったよ」

と言われました...

 

 

 

来年は、もっとチビ子の衣装に凝ろうと思います。

田舎で他にエンターテイメントがないせいか(こら!)

親も子どもたちも仮装の気合がすごかった!

 

 

 

チビ子は、来年はヴァンパイヤ(吸血鬼)になりたいと言っていたので、

アジア風ヴァンパイヤになっていただけるよう

来来キョンシーズを見せてみようかな。

 

 

金おじいさんが好きだったなあ...

 

 

 

という、2018年のハロウィンでした。