2月の2~3日の凄く楽しかった旅を振り返りたいと思います。
で、昨日の続きです。
昨日忘れていましたが、シンブレの抽選当たったんでした。
前の2組が外れていたので、ダメかと思っていたのですが、雨女義姉の執念が勝ったのでしょう。
見事に当たりました。
それでは、いよいよガイドツアーの始まりです。
参加者は、小学生ぐらいの姉妹がいる4人家族とベビーカーに乗った兄弟がいる4人家族と僕ら3人です。
このツアーは、ツアー中に3つのアトラクションが体験できて、エンターテイメントプログラムを1つツアー参加者専用の鑑賞エリアから見ることが出来るツアーです。
何を体験できるかは、直前まで知らされないので、ドキドキワクワクのツアーなのだ。
まず向かったのは、ワールドバザールです。
ワールドバザールの街並みや窓に使用しているガラスの説明を聞きながら、ワールドバザールを抜けたらサプライズが!
ディズニー・ドリームス・オン・パレード・“ムービン・オン”が始まっていて、ちょうどミッキーが通りかかったのでした。
追いかけていきたかったけど、そうもいかずにアドベンチャーランドへ。
ジャングルクルーズの船長の話やウエスタンリバー鉄道の話しを聞きながらウエスタンランドへ。
ここで、1つ目のアトラクション体験ができました。
蒸気船マークトウェイン号に乗船です。
何年ぶりかの乗船だったので、結構楽しめました。
ベビーカー兄弟の弟君は、お父さんに抱かれて寝ちゃってました。
寝顔が可愛かったです。
船を下りて向かったのは、クリッターカントリー。
ここでちょっとしたアクシデントが・・・。
船から下りた時は気付かなかったのですが、弟君を抱いていたお父さんがベビーカーを2台押しているではありませんか!
クリッターカントリーの通路は坂だし狭いしでお父さん大ピンチです。
というわけで、一台は僕が担当させて頂きました。
初めてパーク内でベビーカーを押してみて、今まで気が付かなかった大変さがわかりました。
人が邪魔なのか、ベビーカーが邪魔なのか・・・とにかく進のが大変です。
スイスイじゃありませんが、譲り合いの精神が必要だと感じました。
話しは戻って、クリッターカントリーでは15分のトイレ休憩があり、次に向かうはファンタジーランドです。
ガイドさんが立ち止まったのは、イッツ・ア・スモール・ワールドの前です。
やっぱりこれに乗るのねと思っていたら、隠れピノキオがいる話しをされただけ。
そのままトゥーンタウンに行きました。
ん?アトラクションはどうなるの?なんて疑問を持ちながら、歩いているとガイドさんが突然「トゥーンタウンの市長がみなさんにご挨拶がしたいそうです」ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!まさかのミッキーとご対面。
ガイドツアーでミッキーに会えるなんて思っていなかったので、超うれしぃ~(≧▽≦)ガイドさん大好きです!!
待ち時間はお家の中だけで、ミッキーにすぐ会うことが出来ました。
ミッキーと2回もハグしてもらっちゃって、近況報告もして大満足。バイバイミッキーまた来るからねぇ~(^-^)ノ~~
きっと小さい子供が多かったから、ミッキーと会うことが出来たんでしょうね。
ベビーカー兄弟ありがとう!!
あっ!ちゃんと弟君は目覚めて、笑顔でミッキーと写真撮影していましたよ。
残るアトラクションはあと1つ。
向かうはトゥモローランドです。
ここで、子供が大丈夫なアトラクションて何だろう?グランドサーキット・レースウェイ?ミクロアドベンチャー?と思っていたら、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターでした。
なかなか上に行けないんですよね。
いよいよ長かったガイドツアーもフィナーレです。
2時間30分のはずが、3時間かかりましたからね。
でも、最高に楽しかったです。
最後にガイドさんから、シンブレのチケットを頂きました。
このときガイドさんから、思いがけないひと言がありました。
「ベビーカーのお手伝い、ありがとうございました。私、とっても感激致しました。」だって・・・。
思わずここで働かせてくださいって言いそうになっちゃいました(笑)
だって、この夢の国にいるから、恥ずかしがらずにそういうことができるんですから。
一緒に参加した子供たちのおかげで、ミッキーに会えて、バズでも遊べたので、お安いご用です。
またミッキーに会えるなら、ずっとベビーカー係やります(爆)
いや~ホントに楽しいガイドツアーでした。
さぁ、この後はシンブレ1回目です。
お腹が空いたので、早く食べられそうな物にしようと、チャイナボイジャーに行ってラーメン・ギョウザ・シュウマイ・角煮ご飯を食べて、シンデレラ城に向かいました。
シンブレは、また明日にしますね。
今日は本当に長くなっちゃいましたね。
きっと今までの最高記録です。
なんだかんだで、2時間くらいかかってます・・・仕事しながらですから!
というわけで、よろしければまた明日お会いしましょう。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^-^)ノ~~

