来年年少さんになる3才息子


12月からこどもちゃれんじを始めました爆笑



内容がすでに7月生まれ&プレ幼稚園に通ってい息子には少し遅い気がして悩んでいたのですが…


悩んだ結果1つ上の学年の『ほっぷ』を受講することにしました照れ



1つ上だと早すぎるのですが、遅いよりはいいかと考えた結果ですうーん




そんな息子には早すぎるこどもちゃれんじ2月号が届きました



もうそろそろ ひらがな が読める設定の内容


息子、まったく読む気も覚える気もありません笑い泣き


ワークをしながらイライラすることがしばしばあせる


…まだ早いので出来なくてもいいのですが

覚える気もないのがイライラするんですよねえーん


イライラする自分を抑えるのが大変(笑)



そして、大好きな付録



すごろくゲームの付録です照れ


一人っ子ゆえ、ボードゲームをよく分かっていない息子


ルールを教えるのにも一苦労です汗



息子は勝手に自分ルールを作って楽しんでいます(笑)


何回もやるうちに覚えてくれるのを願います