こんにちは。みかんです。

 

バンコク3日目となりました。

 

今日、スワンナブーム空港を13:55発の飛行機で日本へ帰ります。

 

ホテルをチェックアウトする前に、ホテルの地下にあるスーパーと、もう一度ターミナル21をぶらぶら。

Kちゃんは、お母さまへお土産のブローチを探します。

 

そして、お世話になった、ホテル・ウェスティン・グランデ・スクンビットとお別れです。

 

荷物を持って、出口へ向かいタクシーを呼んでもらおうとしたら、丁度お客を乗せたタクシーが到着しましたニコニコ

 

ベルボーイのハンサムくんが、行先を書いたカードを運転手さんに渡し、

みかん達には、タクシーのナンバーと行先、大まかな運賃、そして高速代にいくらかかるか、チップをどれくらい渡せばいいかを書いたカードをくれました。

 

空港に到着し、運転手さんが荷物を車から降ろしてくれている間に、チップの相談。

半端な金額もなんですし(笑)、お金を残しても仕方がないので奮発して500Bアップお支払いしました。

 

楽しかった数日と優しい人々に感謝を込めて。

 

空港に入ると、チェックインカウンターのあるフロアーにあるオブジェの前で記念写真。

何のだったか忘れてしまいましたあせる

 

無機質な空港にタイのムードを感じられる空間です。

 

 

 

セキュリティチェック後の免税店がずらりと並ぶフロアーには、こちら。

 

 

空港はとても広く、移動に時間がかかります。

到着時は、入国審査までかなり歩きましたよ汗

 

出発まで、最後のお土産探しにウロウロしましたが、やはり空港は割高かな~

 

でも、次はいつ来れるか、次があるのかもわからないので、タイバーツは使い切ろうと、丁度いい金額の物を探しました。

 

おおっ音譜

タイシルクの「ジム・トンプソン」でみかんの所持金ピタリのポーチがあった!! 購入合格

が、おつりがきました目 

免税だからなのか?免税店だから免税額で表示されているのでは???

わからないけど、思っていたより安かったから良しとするあせる

 

あっという間の2泊4日のバンコク旅行でした。

楽しかった~

 

今回は観光地に行っただけで終わってしまったので、

次回があったらその時は、街中を回ってみたいな~

 

どこでも写真を撮りまくったつもりでしたが、意外と写真がなくて残念汗

 

 

また、旅行記を書けるよう、写真を撮りまくるぞ~

 

ではまたウインク

ごきげんよう皆様