こんにちは。みかんです。

 

最後の(と言っても2日目の)夜は、ショッピング・モールでお土産探しです。

 

BTSスクンビィット・ライン沿いには、たくさんのショッピング・モールがありますが、

「お土産と言えば、伊勢丹スーパー」と言うKちゃんに連れられ、伊勢丹のあるサヤーム駅を目指します。

 

今日もまた、One Day Passを買ったので、歩けるけど、またBTSに乗りますあせる

 

昼過ぎに窓口で、One Day Passを買おうとしたら、

「今日の24時までしか使えませんよ」と。あ~確かに140B分は乗らないよね~あせる

でも、乗るたびチケットを買うのは大変だし、、、無駄にたくさん乗るぞ~(訳わからん)

 

まずは、サヤーム駅直結のサヤーム・パラゴンで目の保養&お土産物色~音譜

広~い店内には有名ブランドずら~り。庶民の香りは全くなしあせる

それでも観光客を意識した品ぞろえのフロアーがありました。

 

アジアの雑貨は本当に魅力的ハート キラキラだったり渋かったり、色使いも素敵です。

 

素敵なベンジャロン焼きの器がありましたが、良い物は高い!!笑い泣き

 

 

迷い過ぎて疲れたので、お茶にします。

お気に入りの、ミルクティ。氷ではなく凍ったミルクが入ってます。美味し~ラブラブ

あと何回飲めるかな~

 

 

この、カフェ・コーナーで、制服を着た女子高生らしき女の子達がノートを広げて勉強していました。

 

家は狭いし暑いので、カフェで勉強するそうです(本人たちに聞いたわけではないけど)。

キャイキャイせずに、真剣に勉強していましたよ。

 

頑張れビックリマーク若者!!

 

一息入れて、伊勢丹に直結するセントラル・ワールド・センターへ。

伊勢丹と行ったり来たりで、おしゃれなショップには見向きもせず、またお土産探しです。

売り場をぐるぐるして、職場へドライマンゴーとバナナのポッキーを購入しました。

 

写真撮っておけばよかったですあせる

 

旅先でのお土産探しって楽しくもありプレッシャーでもあり。

あの人にはこれ!!っていうのが見つかったときはチョキキラキラって感じになりますけどね音譜

 

そして今日の夕食はこちら

「BAAN YING original siam kitchen」 タイ料理のお店です。

なんとなく、写真を見て入りましたが、美味しかったです。

 

 

 

お薦めされたオムレツ。具を選べたのでエビと揚げた豚肉(かな?)に。

 

 

トムヤンクン。こちらにもプリップリのエビがニコニコ (取り分けちゃった後なので具がまばらにあせる

やっぱりちょっと辛かった~

 

 

これは、何の肉だったかな~あせるカレー煮です。

添えられてきたご飯に、「タイ米だ~」となぜか盛り上がるアップ

 

 

濃い目のタイ料理の後には

はちみつ入りのジンジャエールですっきり。

 

 

お腹いっぱいなので、デザートは諦めてホテルへ帰ります。