こんにちは。みかんです。

 

バンコクの初日も、もう夕方です。

 

サートーン船着場に戻ったKちゃんとみかんは、

船を乗り換えて16時からオープンするナイトバザール「アジアテーク・ザ・リバーフロント」へ向かいます。

 

そちらへは無料シャトルボートがでています。乗り場には、乗船待ちの行列ができていました。

10分くらい待って、乗ったら15分ほどで到着です。

 

 

 

貿易会社が使用していた建物を再利用している大きなナイト・バザールは

ファッションや雑貨のショップ、飲食店が入り、ナイトショーも開催されています。

 

とにかく暑いし疲れたしで、さっそくカフェなぞ探しましたが、うーんあせる食事の店が多いのかな~

取り合えず、ワゴンのジューススタンドで一服出来ました。

甘くて冷たくてジュース生き返る~爆  笑

 

 

 

そして、タイと言えば「NaRaYa」

昔々、CAさんがスチュワーデスと言われていた頃、彼女たちが流行らせた、リボンバッグで有名です。

 

 

これです下矢印

 

 

みかんの知り合いが、先月来た時は行列が出来ていたと言っていましたが、

この日は店内にお客はほとんどなく、空調が利き過ぎていて寒かった~

 

数年前に、マカオのNaRaYaで時間を掛けバッグを選んでいた友人へ、お土産を探します。

 

安くて可愛くてお土産に最適です音譜 でも選ぶの難しい~

なぜこの柄~?

この形でこの色があれば、、、

 

と散々迷い、やっと決まりました。自分の分も買ったけど、結局まだ使っていませんダウン

 

店を出ると、目の前にガイドブックに載っていた、「マンゴー・タンゴ」がありましたハート

もちろん、マンゴー頂きました。 グッズも売ってます。 人気なんですね~

 

 

フレッシュマンゴーとココナッツモチ。このセットはおやつの定番だとか(byガイドブック)

マンゴーは思たより薄味だったかな~

キィウイスムージーにはスイカとメロンが入ってました。美味しゅうございました。

 

 

 

また、お土産を探してぶらぶら。

可愛い籐のサンダル。欲しかった~爆  笑 でも値段が見つけられず、、、ちょっと不安。

このサンダル、次の日に伊勢丹へ行ったら売っていました。いくらだったか忘れてしまいましたが、結構高かったです。

ナイトバザールは安いなんてこともあったのかな~?

 

ヤシの実をくり抜いて作ったという石鹸置きは、3っつセットでした。おしゃれ~ラブラブ

 

 

 

観覧車乗ろうか~と外へ出ると、ぴ、ぴかちゅう目!? いいのか~?

呼び込みしていました。声は出していませんでしたけど、、ね。

 

 

タイには、こういったモドキキャラがたくさんいるらしいですびっくり

観覧車は意外と高かったので、やめましたあせる しかも凄いスピードで回っていますあせるあせる

 

 

 

暗くなって気付いたけど、観覧車シースルーじゃない目!?

こうやって写真を見ていると、やっぱり乗ってみれば良かったな~。

 

 

広すぎてどこをどう見て回ったらいいのか~とウロウロ。

Kちゃんはお母さんへのお土産にアクセサリーを探しましたが、ピンとくるものがなかったようです。

 

明日も早いのでもうホテルに帰ります。