こんにちは。みかんです。

 

 

バンコク初日。

王宮を堪能したKちゃんとみかんは、ワット・ポーへ歩きます。

 

入場料は100B 。

チケットに水の引換券が付いています。

 

 

 

 

有名な大寝釈迦仏です。

全長46mが、金箔で覆われています。圧倒されます。美しい~キラキラ

柱が邪魔で正面から全身が見えません汗

 

 

足の裏には仏教の世界観を表す108図が描かれているそうです。

螺鈿で描かれた絵はとても細かく美しいです。

 

 

 

館内にチャリーンキラキラと美しい音が響いていました。

 

釈迦仏の裏側で、並んで小さなコインを、音の鳴る器に入れている人たちがニコニコ

 

隅にドネーションボックス(寄付金箱?)があり、20Bでたくさんのコインがもらえます。

チャリーンチャリーンキラキラキラキラ、、、ひとつづつ器に入れていったら余ってしまい、少し戻って、またチャリーンチャリーンキラキラ、、、

なんだか癒されます。

 

 

 

そして、ワット・ポーはタイマッサージの総本山だそうです。

敷地内にあるマッサージスクールで施術が受けられます。

 

私たちは、フットマッサージ30分280Bをお願いしました。

 

みかんは全身バリ凝り歴ン十年、ちょっとやそっとでは利きませんよ~(笑)

 

思ったより優しいマッサージでしたが、気持ち良かった。

マッサージしている間の、全身マッサージもどうかとアプローチがちょっとしつこかったかな~汗

 

 

 

歩き回って疲れた脚がすっきりしたみたいウインク

 

それにしても、お腹空いたね~