こんにちは。みかんです。

 

ディープな宝塚ファンは卒業したはずなのに、最近仕事が休みの度に宝塚を観ていましたあせる

 

先週は、久しぶりに大劇場へ行ってまいりました。

 

そう音譜宙組公演「天は赤い河のほとり/シトラスの風」です。

真風涼帆&星風まどかのトップお披露目公演ですっ!! おめでとうございます。

 

もう今日は千秋楽だったのですね~。

つい先日観たような気がするのに、早いなあ。

 

大劇場の外の看板撮ってきました。

皆さん、この前で記念撮影していましたよ。

 

 

みかんは、原作は未読ですが、読まずに観劇で正解だったみたい。

原作28巻を1時間半の舞台化は少々無理があったようで、知っているだけに物足りなさが出てくるかも。

一応、人物設定は把握してから挑みましたが、初回はよくわからなかった、、、です笑い泣き

?と思うことがが多々ありました。

 

その夜は買って帰ったプログラムをホテルで熟読(は言い過ぎあせる)。

2度目の観劇に挑みました。

 

結果、面白かった~クラッカー 

お披露目公演ですが、トップのみならず、下級生にも見せ場があり

ついつい真ん中を観てしまうみかんも「あら、あの子ラブラブ」など色々な出演者に目を奪われ、

立ち回りはもっと迫力がほしいと思っていたら、

真風さんと芹香さんの銀橋で素手での戦いに驚きました。

 

こ、これは是非とも最前列センターで拝みたい!!  無理だよね~汗

 

しかし、そこで交わされる言葉が「ユーリは俺の女だっ」って、、、ちょっと、アセアセ

そこは戦場では? 私情で動かないでくださいむかっ

 

 

ショー「シトラスの風」は

どーにも、、、だったのが、フィナーレの大階段からの手拍子です(そこはてなマーク

 

あの、ゆ~ったりした、♪シトラア~ス、シトラア~~スって

手拍子出来るリズムやないやろっ汗汗汗

客席もステージと一体化し、元気にありがとうお疲れ様~と盛り上がる時なのになあ。

初演も同じだったのかしらあせる なんだか間が抜けてるよね~(あくまでも個人の感想ですあせる

 

あーだこーだと言っていますが、楽しかったですチョキ

 

 

あっ、実はムラ行きの目的はそれだけではなく、というか、元々の目的は、、、。

 

また次回音譜