こんにちは。みかんです。

 

 

毎度、更新にバラつきがあって申し訳ありません。

 

このところ、日々仕事にいそしみ、ネタになるようなことがありませんでしたあせる

 

、、、仕事に、、というのはまあ、、置いといてあせるあせる

 

あっ、そうそう、少し前に、久し振りに会った友人とランチの後に新宿御苑へ行った、、、行ったわニコ

 

 

新宿御苑近くの人気店「ハンバーグウィル」へ行きました。

 

開店前から行列ができるとのことで、一番早く来れる友人が、先に行って並んでくれることにウインク  Thanku you Sさんドキドキ

 

 

開店30分前から並んでくれましたが、3人では入れず汗

後の2人連れが先に通され、一巡するのを待つことに。

 

この日は暑かったのですが、店内の椅子で待たせてもらいました。

 

入り口の壁にペイントされた「Hamburg  Will」の文字。

なんとなくアメリカン。

 

30分も待たず、席に案内されました。

お客さんも、待っている人がいるのがわかっているからか、のんびり歓談という感じではないようです。

 

 

ランチタイムセットは、

ハンバーグ(160gか200g)とソースが選べ、スープ、パンかライスがつきます。

みかん達は、それにプラスサラダ、デザート、カフェがついたコースにしました。

 


みかんが選んだのは、クリームマスタードソース。
温泉卵が添えられています。

 

 

 

友人は、デミグラスソース。王道ですね。

 

 

デザートはパンナコッタ(小さいむかっ

 

 

豚肉のみで作られているハンバーグはふんわり、しつこくなく美味しかったです。

 

ただ、また並んでも食べたいかと聞かれたら、もういいかなあ、、、

というのが私みかんの感想です。

 

今回並んだのは、友人ですけど、、、ねあせる

 

で、我らも食事が終えたら即、席を立ち

開店前より長くできた行列に驚きながら

 

新宿御苑へ向かいました。

 

 

平日でしたが思ったより賑わっていました。

 

 

青空の下つつじが満開でした。

 

 

バラの庭園。

 

ヨーロッパっぽい雰囲気。

 

 

並木道に差す影が濃いです。夏の到来を感じます。

 

 

青い空と緑の木々。気持ちいい~ 

 

緑の癒し効果って絶大ですね~。

 

これでまた頑張れます。

(、、、って行ってからだいぶ経つな~)