こんにちは。みかんです。

 

GWを目の前にした平日に、友人と「飛行機の見える公園」へ行きました。

 

京浜島つばさ公園。

 

大森駅からバスに乗って降りたのは、工業団地、、、うーん

「どっち?」

工場が並ぶ道の先に薄っすら海が見えました。

「海の方へ行こう音譜

 

公園前の歩道には、飛行機を模ったガードが。

つばさ公園のネーミングは、飛行機だよね、やっぱり合格

 

 

この公園は、横風用のB滑走路とほぼ平行だそうです。

南風の4月~9月はB滑走路を利用することが多いとかニコ 期待~

 

公園入口にはこんな案内がありました。

 

晴れて良かった~。

 

今日は湿気がなくカラッと気持ちいい~音譜 (天然パーマでいつもはクルクルの友人の髪もまっすぐでびっくりです目

 

 

自賛してきたお弁当を、、、まず記念撮影あせる

 

見て見てっビックリマーク 箱の持ち手の真ん中に小さい飛行機が写ってる~

 

 

もう一枚。

 

 

広げてみました。

 

東京駅で買ってきた、東京駅限定のそぼろとかつ丼とカツサンドです。これを選んだ一番の訳は食べやすそうだからあせる

テーブルのないところで食事をするのが苦手なみかんなのです。

 

不器用ですから、、、

 

屋根のあるベンチで食べていたら、海風が寒くて震えてしまいました。

 

 

日向に出て撮影だっ!!(、、って、カワイイデジカメで汗

 

左手から次から次へ飛行機が飛んできます。風が強くて良かった~

(冷えるけど)

 

来た来た~ おっ、JALかあ。

 

 

着陸~

 

こんなのを来り返し眺めてしまいました。

 

近くには、すっごい望遠のカメラを構える人がチラホラ。

これが本物ね~

なんて言うんだろう航空機オタクって。

 

 

みかんは、おたくではないのですが

 

好きなんです。飛行機見るのが。

 

心を乗せているのかもね~これも現実逃避なのかしら、、、。

 

 

 

寒いので撤退、、、と思いましたが、

「ここまで来たら近くで見たい」と

呆れる友人と羽田へウインク

 

 

羽田第二ターミナル

ようじやの自販機でラテアート。

お顔の部分がココアになっています。暖かくて甘くてホッコリしました。

 

 

 

 

うようよいる~アップ 第二ターミナルだからANAだねえ。

 

 

見たことない飛行機も、、、

 

 

あ~どこか行きたい~~~