こんにちは。みかんです。

 

 香港最終日の朝は、

ガーデン・オブ・スターズから、香港芸術館へ歩き、

総合芸術文化施設の香港文化中心の一角にある「映月樓」へ飲茶を食べに行きました。

 

開店より早く着いてしまったのですが、

ガイドブックにも載っているだけあって?日本人と思われる人がチラホラ開店を待っていました。

 

 

ハーバービューです音譜

 

 

昨日の店とは打って変わってお上品なしつらえで御座います。

 

写真入りのメニューには日本語の説明がありますウインク

意外とリーズナブル。

 

 

 

オーダーしたのは、まず金銀皮蛋痩肉粥

塩漬けたまごとピータンと豚肉のお粥です。

 

 

 

筍尖鮮蝦鮫

筍入りえび蒸し餃子。ホカホカじゃなかった笑い泣き

 

 

 

豆沙墨魚仔

アズキ餡入りケーキ

 

これは、ケーキと書いてあったのでデザートのつもりで注文しましたがデザート枠ではなかったみたい。

餡はあまり甘くなく、パイ側はパサパサで脂っぽく、、、残念でした。

 

 

 

原隻鮑魚焼賣

あわび入り豚肉シュウマイ

 

 

 

 

オーダーシートにチェックを入れて注文する形式なのですが、

 

チェックを入れてからちょっと迷って、「やっぱりこっちに」とオーダーし直したのに、変更前の物が来てしまいましたアセアセ

 

こっちにしたんだと訴えたら、ウエイトレスの方が一度下げたのですが、すぐに女性マネージャーらしき人と戻って来て

 

「これとこれをオーダーしましたよねビックリマーク

と押し切られてしまいました~汗

 

「変更が伝わってなかったのね汗

 

と受け入れたのですが、、、、もう一品が来ません。

 

一向に来る気配がないので、「お会計してみようか」

まだ来るならそう言うよね。

 

ってことで(適当~)チェックをお願いすると、すんなりとお会計してくれました。

 

「あっちはキャンセルになったんだね~」

 

 

作っちゃったからこっちでいいでしょ!って事だったのかしら?

 

ああ~言葉がうまく伝わらないジレンマダウン