こんにちは(´▽`)


楽天お買い物マラソンで色々買ってます(^.^)

まず購入したのが水着(..)


30代後半の水着って難しくないですか( ´△`)?

マジで何着れば良いか分からない( ;´・ω・`)

年1~2回はプールに行くので水着は必須なのです。


そして下はあるので、上だけ欲しかったんですが、下だけは割と売ってるんだけど、上だけってマジでないのよね( ´△`)


なんとか年齢とか色々w考えて上だけ購入しました!探すの疲れたわ~( ;´・ω・`)


最初イオンで探したら、夏前なのに全然なくて、なんかフィットネス用の高い7000円位のボディスーツみたいのしかなかった( ´_ゝ`)で買うのやめた( ´-`)なぜかあるのは浴衣ばかり(゚_゚)


真冬でも水着売ってるからネット通販はホント便利よね(^_^)



んでタイトルのヘアケアですが、若かりし頃は結構髪に時間もお金もかけてました。


染めてはないんですが、(ブルベ冬なので染めると似合わないんですよね圧倒的に)縮毛したり、トリートメントしたり、シャンプーも1000円以上するもの買ってたし。アウトバストリートメントももちろん高いやつ。美容院は月1で行ってたしね。


しかし昔は独身貴族、今は専業主婦。ヘアケアも大分変わりました(^_^)w


今はシャンプーは花王のメリット!もうこれ一択です。子どもが生まれてからは、トリートメントもしなくなりました。シャンプーのみ。とにかく時短。


メリット、たぶん私の髪にめちゃくちゃ合ってるんだと思います。もうトラブル知らず。トリートメントなくてもパサパサにならないし、今は染めてないし縮毛もやめたから、ただ洗えればOK。ケアとかあんまり気にしてない。LUXとかいち髪とかも使ってきたけど、やっぱりメリットが一番合う。ので、もうずっと5年ぐらいメリットです。たぶん今後もよほどの事が起こらない限り、メリットを貫くでしょうw


メリットが世の中からなくなりませんように(^ー^)

ちなみに息子はすみっコぐらしのリンスインシャンプー。ある時なくなって、試しに私のメリットで洗ったら髪がパサパサになって、ダメだこりゃってなり、リンスインです。


アウトバストリートメントはミルボンのヘアミルクだったりヘアオイルだったり、時々美容院で買ったり、夫のを試しに使ったり色々ですが、基本ミルボンが多いです。癖毛用のヘアミルクが出たと聞いたので購入するか検討中です。


あとヘアセットはヘアバームです。今はエヌドットのヘアバーム使ってます。ヘアバーム使わないとパヤパヤとパサパサでダメなんですよね( ´△`)やっぱり使うと使わないのでは全然違う!ヘアバーム大事!


ちなみに美容院は今同じとこ3年目位です。2ヶ月に1回カットしています。毛量が多いので( ´_ゝ`)カットで4200円、ちょっと高いです( ´-`)でも新しい所を探すのも面倒なので、しばらく変えない予定です。もちろん毎回カットのみ。


という感じで、今のヘアケアはこんな感じです(^_^)