今日は1年ぶりに予約した歯医者に行ってきました。



これ以来ですね。この時は本当に痛くてどうにかなってしまうんじゃないかと思いました


今回はここまでの痛みはなかったんですが、


!たまに噛んだときビリッと電気が走ったような痛みがある。


!なんか歯が黒い。(煙草は吸いません)


!歯の隙間に物が挟まって毎日歯間ブラシで取るのがしんどい。


!しみる。


これらの症状がありました。


歯が黒い事に関しては2年ぐらい前に別な歯医者に相談済みで、その時は、


私「歯(というか歯の隙間?)が黒いんですがこれは虫歯ですか?」


歯医者「虫歯ではない。治療もしなくて大丈夫。隙間に挟まるのは歯間ブラシで取って」


と言われ、その通りにしていました。


しかし、今回私の救世主歯医者に行ったところ、


救世主歯医者「虫歯だね~しかも結構進行してるし。削ってみて神経とかも見るね~」


私「(虫歯やんけ!あのヤブ医者!(前回登場したヤブ医者と一緒))」


救世主歯医者「あ~真っ黒だね~。神経もダメなところは取るね~」


本当に、Googleの歯医者のレビューに、この歯医者はヤブ医者なんで行かない方が良いと書いても良いですか?って位ヤブ医者だよ( ´_ゝ`)


そんな感じで、久しぶりに歯茎に麻酔しまして、ガーリガーリ削られてきました。ぐったり。


でも、本当に救世主歯医者に出会えたことが嬉しい。救世主に出会う前は、痛みや違和感も、「なんともない」「親知らずのせいでは?」で片付けられて、本当に歯医者に疑心暗鬼しかありませんでした。救世主歯医者様ありがとうございます!いつも救われております!これからもよろしくお願いいたします( ;∀;)