こんばんは(^_^)

謎のクッキーの正体が分かりました!

姉一家に確認したら、やはり姉一家手作りの物ではなく、姉一家も同じ物をじいじから貰っていて、私の手作りだと思ってたらしい( ´_ゝ`)w

そして姉も、封がされてないことや賞味期限のシールもないので同じく不審に思ってたようで、じいじにクッキーの真相を聞いてくれました。

そしたら、野菜の直売所でバラ売りで売ってて、自分で欲しいクッキーを袋に詰めるスタイルだったそうです。

まあ納得というか、最初に言って欲しいなとは思いました(^^;
ちなみに姉も怪しく思ってて、ちょっと食べて捨てたらしい。うちと同じだわ。

というか春休み、1回くらいじいじから食事の誘いでも来るかな?と思ってたら何も来ず( ´△`)がっかりです。家においでとかも何もないんで行かないです。行っても手作りの木工品くれるか(いらない)、じいじの実家から貰ったみかんくれるだけだしね( -д-)みかんあんまり美味しくなくて処分してしまったし(ヽ´ω`)ゴミが増えただけかよw

まあ、男親ってこんなもんだよね( ´_ゝ`)



話は変わり、私の数少ない趣味、手芸を、久々に新しい作品取りかかりました(^_^)

しばらく作りたいものがなく、ボケーっとしてたんですが、ようやくこれ作りたい!と思う物が見つかり、メルカリで図案購入、布と刺繍糸はネットや手芸屋さんで購入。(全部セットになってるものを買うと高いのでこうやって節約している)
しかし!イオンの手芸屋さんと、トーカイという手芸屋さんがあったんですが、まさかのトーカイが閉店してしまっていた( T∀T)ガーン

いつの間に( ;∀;)と思ってしばらく放心状態でした。まぁ確かに繁盛はしてなかったけど( ´_ゝ`)

今はネットでなんでもかんでも買えるからでしょうかね。自分が子供の頃なんて、店舗になければ絶対手に入らなかったのに、時代は進んでなんでもポチれば届くから凄いよね。

なので新学期始まったら本格的に手芸を始めようと思います!(眠いときは昼寝優先で( ・д・))