ミニミニ外国in広島市安佐北区安佐町マイクロツーリズムに挑戦! | ミニミニ外国in広島✿Blog✿

ミニミニ外国in広島✿Blog✿

✿アーチをくぐると、そこは小さな外国のまち
       「ミニミニ外国」
     気さくな外国人スタッフと
   わくわく空間があなたを待っています✿

こんにちは

ミニミニ外国の宮井です🌈

 

 

 

 

 

2023年9月23日
広島市安佐北区安佐町でのイベント
「WAになって遊ぼう!」



おかげさまで無事に終了いたしました

たくさんの皆様にお越しいただき

本当に感謝です💓



その、ふりかえり会のために
安佐公民館を訪れました🌳

 



安佐の会のメンバーが集まり
ここが良かったね
来年はもっとこうしよう
などと意見を交わしましたニコニコ



今回は地域活性
マイクロツーリズムも
テーマに掲げていて

旧久地小学校を拠点に
数カ所をマイクロバスで繋ぎ
安佐町の魅力を満喫してもらおう!
との試み

 

経済レポートにも

取り上げられました!



百人邑さん
オルコット インターナショナルスクールさん
ご協賛いただいた企業の方々
安佐町の皆様
に大いに助けられて
大成功に終わりました💖

 
 
 

 




課題も多く残りましたが
何たって初めての挑戦
やってみないと
分からないことだらけ


とても良いことを

たくさん学ぶことができました

 



地域活性化とひとことで言っても
そこに住む人々は
それぞれ違う考え
一つにまとめて進んでいくのは
大変なことだと実感しました
 

 

ましてやそこに
外国人を誘致しようというのは
簡単なことではありません
地元の皆さんが持っている
外国人のイメージ

実際の外国人の気持ち、境遇

たった1回のイベントでは
とても解決できない大きな課題です


でも、これはただのきっかけに過ぎない


せっかくいただきた
安佐町の皆様とのつながり

コレを生かすも殺すも
自分の心しだいと感じました

 

 

 

 

 


小さなことでも良い
できることから始めよう

そう思い、マクロツーリズムを
まじめに考え始めました
↑ おいおい、イベントが終わってからかいっ


あの日イベントに向かう途中
一緒に車に乗っていた
フランス人が
田んぼを見て
あっ!あれごはんじゃん
と言いました

そこで笑いが起きました笑い泣き



彼はウケをねらって言ったわけでなく
やっと覚えた日本語で
田んぼと言いたかったのでしょう

もちろん
田んぼという言葉も知らない



ごはん

その新鮮な言葉が
とても美しくて
かわゆくて
私の心に刺さりました


田んぼは英語で
Rice field
ライスフィールド

と言うそうですが
(他にも言い方色々あり)

田んぼの風景は
とても珍しかったらしく

他の外国人たちも
みんな感動していましたおねがい

 



えっ?なんで?
ただの田んぼじゃん
と思うかもしれませんね、


私たち日本人にとっては

とても見慣れた風景


それを珍しいと
感動してくれたことに感動しました照れ

 

 

ぜひもう一度

安佐町を訪れて

彼らにちゃんと説明してあげたいっ💓

 

 

そして、安佐町にもっともっと
遊びに行って

地元の方々に恩返しがしたい飛び出すハート




帰りに
せっかく知り合いになれた
地元のピザ屋さん

 

ハレルヤピザ気づき

に伺ってみました
ホームページはこちら

電話:090-4104-5631

 

 

お昼から贅沢に

ランチコースを頼んじゃいましたっニコニコ

 

 

 

 

 

image

前菜は
新鮮なお野菜たっぷり

無農薬にこだわっているとか気づき

 

 

 

 

 

 

image

たくさんある種類から選んだ
しらすとオリーブオイルのピザ
ポテトとベーコンのピザ

 


な、な、なんとっ!
私は史上で一番美味しいピザでした
😋🍕

 

 

 

 

 

もう、ほっくほっくで

ジューシーで

モチモチで

表現できないくらい美味しい笑い泣き

 




メインディッシュは
豚ロースのソテーと地元野菜

 


 

 

 

 

 

デザートは

パンナコッタのいちご仕立ていちごいちごいちご
 

 

 

もう~
愛がいっぱいつまった

お料理たちに

胸がいっぱい

お腹がいっぱいになりました~笑い泣きラブラブラブラブ




 

 

 

 

 

オーナーの霜下さん
3年前にお店をオープンしたそうです

 



是非皆さんも
ドライブがてら
行ってみて下さいね車



外国人のお客様も
よく訪れるとと言われてました

やっぱり人気なんですねウインク黄色い花黄色い花黄色い花





そんなこんなで

安佐町をあとにした

ステキな一日となりましたドキドキドキドキドキドキ




 

 

 

安佐町の魅力的を
お伝えするために


安佐町の里山でのイベント
企画中です

ぜひみんなで
ライスフィールド
外国人に教えてあげられるよう
頑張っていきましょう


楽しみにお待ちくださいもみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー

ここからはイベントのお知らせです

 

 

府中市にいながら外国の街体験 
ミニミニ外国inいこーれふちゅう~Halloween~



第2弾となるミニミニ外国inいこーれふちゅうは
~Halloween~🎃🌎

 

◆事前予約で200円割引◆

ハロウィンにちなんだゲームやミッションで
いっぱいお菓子をゲットできるかも🍭🍬🍪
おばけや怖いものは出てこないので
小さいお子様も安心してご参加いただけます🤩
ミニミニ外国ならではのハロウインパーティーで
自然と英語が話せちゃうかも!?


【日時】
2023年10月29日(日) 10:00~15:00(所要時間約60分)
☆開催時間中なら何時にお越し頂いても構いません※最終受付14:00

【場所】
いこーれふちゅう2F 芝生広場
府中市府中町186-1 府中天満屋2階

【参加費】
〈初級〉・・・1,500円(事前予約 1,300円)
〈中級〉・・・2,000円(事前予約 1,800円)
〈上級〉・・・2,500円(事前予約 2,300円)
付き添い料・・・500円

【対象・レベル】
2才~
★中高生や大人の方ももちろん参加OK!
初級:幼児~小学生低学年、英語や外国人が初めて
中級:小学年低学年~中学生
上級:ある程度話せる中高校生
 

 

黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー

 

 

 

 

 

地球詳しくはこちら地球

 

 

イベントで仲良くなった外国人と

 

もっと一緒に遊んでみたい

 

もっと一緒に話してみたい

 

一緒に街を歩いてみたい

 

観光ガイドの練習をしてみたい

 

家族で一緒に楽しみたい

 

そんな方のために

 

ビジット・ユー Visit You

というイベントを始めました

 

時間も場所も

アレンジ自由飛び出すハート

 

 

とにかく、英語は

たくさんたくさん喋ること

間違いなんか気にせずに

文法も気にせずに

頭に浮かぶ言葉を

勇気を出して口に出して伝えてみる

その繰り返しです

 

どうぞ、ミニミニ外国の外国人と

どんどん喋って

どんどん遊んで

仲良くなってくださいね

 

ビジット・ユー Visit You

たくさんのご応募をお待ちしています爆  笑音譜

 

地球詳しくはこちら地球

 

 

 

 

 

黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー

 

ご協賛企業紹介

ミニミニ外国の活動を応援いただいています

 

 

オタフクソース株式会社 様

 

 

 

ヒューテックサービス株式会社

 

 

 

 

株式会社ネクストビジョン

 

 

 

 

 

 

チアーズイングリッシュ

 

 

石田データサービス株式会社

 

 

黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー黄色い花コスモスあじさいクローバー

 

ミニミニ外国理念

 

目と目を合わせる
直接言葉を交わす
同じ空間で笑い合う

我々はそんな場を楽しく提供することにより
人と人が言葉の壁を超えて理解し合える環境をつくります

 

 

 

ミニミニ外国では
いっぱい間違えて
いっぱいやり直して
いっぱい学ぶ

それを大事にしていますラブラブ

 

 

 

ミニミニ外国は精一杯のサポートをしていきます

 

 

 

 

 

虹ミニミニ外国とは?虹

アーチをくぐるとそこは小さな外国の街!

海外に行かなくても外国の街を疑似体験できるミニミニ外国
虹のアーチをくぐるとそこは小さな外国の街ミニミニ外国
レストラン、カフェ、お店屋さんが並んでいて、ハンバーガー一つ買うのも英語でないと買えないそんな街

そんなテーマパークを広島につくりたい!
広島だけでなく全国につくりたい!

今はその夢を、

そのコンセプトをイベントとして再現しています。

晴れ晴れミニミニ外国とは晴れ晴れ
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

イベントのお申込みはこちらから

https://miniminifh.com/

 

 

 

 

 

image

ミニミニマイレージ会員のお申込みはこちら
(登録料無料)
https://miniminifh.com/miniminimileage/

 

これまでのイベント報告レポート記録

https://ameblo.jp/miniminifh/entry-12508071694.html

 

ミニミニ外国ホームページ

https://miniminifh.com/

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたうお座うお座うお座