おうちでミニミニ!zoomでおみやげガイド体験レッスンの報告 | ミニミニ外国in広島✿Blog✿

ミニミニ外国in広島✿Blog✿

✿アーチをくぐると、そこは小さな外国のまち
       「ミニミニ外国」
     気さくな外国人スタッフと
   わくわく空間があなたを待っています✿

海外に行かなくても外国の街体験
ミニミニ外国の宮井ふみ子です
 
 
 
おうちでミニミニ!
おみやげガイド体験レッスンを
zoomで開催しました!
 
 
 
島根県邑南町からも
参加いただき感激です
ありがとう〜
 
 
 
 
今日はサンモール
諸国民芸たくみさんにお邪魔して
zoomでガイドに挑戦!
 
 
たくさんのご参加
ありがとうございます😊
 
 

MCはおなじみの

B級ガイド
フィリップ萌さん
 
 
 
 
 
外国人観光客の役で
セバスチャンにお越しいただきました
 
 
 
 
参加してくださったのは
6歳のキッズから
英会話教室の先生まで
 
 
子どもも大人も
チャレンジ!
 
 
 

まずはzoomの画面を利用して
お店の中を探検
 
 
右に曲がって!
 
そこをまっすぐ!
 
左に曲がって!
 
ストップ
そこの上〜!
 
 
などと、英語を使って
参加者が指示します
 
 
 
あった〜!
 
目的のおみやげ発見
 
 
 
 
まねきねこ
右手を上げてるのや
左手を上げてるねこ
 
 
その意味もご存知かな?
 
 
 
 
 
 
次に、日本の代表的なおみやげ
英語でなんで言ったらいいのか
勉強します
 
これはだるまです
英語で何て言ったらいいのでしょう
 
 
目が両方とも白いけど、なぜ?
 
願いや目標を決めた時に
どっちかの目を黒く塗ります
 
 
願いが叶ったら
もう片方の目を黒く塗ります
 
 
 
セバスチャンびっくり‼️
 
 
 
 
 
 
 
次ははちまきを探して
説明しよう
はちまきに漢字で
色々書いてあります
 
 
一番
 
 
闘魂
 
 
必勝
 
 
 
さて、これを英語でなんていう?
 
 
 
 
 
 
これは
鬼のお面だね
 
2月のミニミニ外国参加してくれたみんなは
鬼探しをしたので
何度もこの言葉を使いましたね
 
 
 
 
 
おっ?これは何?
 
日本人でも
意外に日本のおみやげや文化を
知らなかったりするので
とっても勉強になります
 
 
 
 
 
 
あなたがガイドなら
どんなおみやげを勧めますか?
 
 
 
最後はこんな難しいミッションが登場
 
両手を上げてるまねきねこ
 
頭の上に
七福神が乗ってる
 
英会話教室の先生の
お勧めですって
 
 
なんだか元気が出ますね
とってもハッピーになれそうな予感
 
 
 
 
参加して下さった皆さんには
復習プリントをプレゼントしました🎁
 
 
zoomレッスンを思い出しながら
何度も繰り返してみて下さいね
 
 
次回も企画しますので
お楽しみに❣️
 

虹ここからはイベントなどのご案内です

 

ミニミニ外国とは

 

 

 

もっと詳しく!ミニミニ外国(何度も見ると予習にもなるよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

虹4月5日㈰ミニミニ外国体験イベントinサンモール スタンアミーゴ共和国

(毎月第一日曜日開催中)

https://miniminifh.com/桜

 

宝石緑【過去のイベント報告レポートの記録】NEW←こちらから爆笑

 

宝石緑お得なクーポン券もイベント当日発売中チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄

(2000円分お得な12枚つづりチケット)※ネットでも発売中

詳細&お申し込みはこちら右矢印お得なクーポンチケットについて


虹

・【満員御礼】3/31リチャードとLet'sコストコショッピング

晴れ4/5㈰ミニミニ外国体験イベントinサンモール スタンアミーゴ共和国

・【延期】ミニミニ外国×オタフクソース春休み英語でお好み焼きクッキング

・【延期】セバスチャンのスイーツクッキング~デリシャスフレンチトースト~

・(火)の午前or夜コース、(土日)コースSokoiko Englishガイド養成講座

 

 

宝石緑過去のイベントのご紹介爆笑

宝石緑【過去のイベント報告レポートの記録】NEW←こちらから

 

国際社会で生き抜く力を

子どもに大人に届けたい

海外に行かなくても外国の街体験

ミニミニ外国

 

これからもよろしくお願いします

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたウインク音譜音譜音譜