福屋八丁堀本店の屋上が小さな外国の街「ミニミニ外国」になりました!500名ものお客様ありがとう! | ミニミニ外国in広島✿Blog✿

ミニミニ外国in広島✿Blog✿

✿アーチをくぐると、そこは小さな外国のまち
       「ミニミニ外国」
     気さくな外国人スタッフと
   わくわく空間があなたを待っています✿

こんにちは

ミニミニ外国in広島の

宮井ふみ子です音譜

 

 

福屋八丁堀本店の屋上が

なんとビックリマーク

虹ミニミニ外国虹になりました

 

 

 

 

 

11名の外国人と

20名の日本人スタッフ

そして

500名様のご来場者ポーン

のみなさまのおかげです

 

 

 

 


実はこの屋上の空間は

私の同級生である

建築家安部良さんがデザインしたもの

 

このステキな空間に

ミニミニ外国という外国の街を

つくることができました

 

 

 

 

8年間前にここでミニミニ外国ができたら

と思っていましたが

それは夢のまた夢

 

 

 

いきなりそんな大きなところでやらずに

近くの集会所でやったら?

 

と友達にアドバイスを受けて

高陽のフジグランでやったのが初回。

 

 

 

 

 

 

どんなことがあっても

 

くじけず滝汗

 

めげずゲロー

 

しつこく笑い泣き

 

やり続け

やっとやっと実現できました

 

本当に感無量です笑い泣き音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな街ですが

 

皆さんが本当に楽しんでくださいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

虹のアーチをくぐる前に虹

泣いて入らなかった女の子

 
 
 
 
 
 
 
 
 

絶対いやだって

言っていた中学生の男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

入国審査で

 

外国人の顔を見て

逃げ出す子

 

どうしても

怖くて目を合わすことができない

 

それでも

何とかくぐりぬけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルを探している

ファミリー

 

お母さんがホテルを発見

 

 

 

 

 

ホテルでちゃんと

 

 

部屋番号が聞けたり

 

 

 

 

 

銀行で

両替を自分でできたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も子どもも

 

はしゃいでゲームをやり

 

 

 

 

 

 

 

image

人探しミッション

 

 

 

 

image

じゃんけんミッション

 

 

 

 

インタビューミッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

カフェで注文ミッション

大人も生ビールを英語で!

 

 

 

 

 

image

 

 

image

ジュースや

チップスを

英語でちゃんと注文できるように

なりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のスイーツショップでは

 

もう、お買い物は

得意のもの照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

あんなに

入るのを嫌がっていた

子供たちが

 

 

めっちゃ笑顔に変わっていく

瞬間を

 

 

 

 

今回も

たくさんたくさん

見ることができました爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も

日頃使うことのない英語を

タジタジしながら

汗かきながら使っている姿あせるあせるあせる

 

 

私も一緒なので

とても共感照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

皆さまからも

 

とても楽しかった爆  笑

 

 

 

英語を勉強してても

話す機会がないので

めっちゃ良い体験になりましたウインク

 

 

 

まさか自分の子が

英語を話すなんて

思いませんでした~爆  笑

 

 

 

すごくドキドキしたけど

挑戦して良かったびっくり

 

 

 

思い切って参加してみて

本当に良かったおねがい

 

 

 

また来たい~~爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

などなど

たくさんの感動の言葉をいただきました

 

 

 

 

 


 

私一人での力では

絶対にできないけれど

 

ノリノリの外国人スタッフ

 

 

いつも助けてくれる

優しい日本人スタッフ

 

 

そして

遠くは大阪、山口から

熱い中を

渋滞の中を

集まってくださった

た~~~っくさんのご来場者の皆様

 

 

 

本当に本当に

ありがとうございました笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

これからもどうぞ応援をよろしくお願いします

 

もっともっと

パワーアップして

素敵な空間を

皆様に届けることができるよう

頑張って行きますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル続々とイベント追加中星

5/11(土)こどもモノポリーゲームNEW

5/18(土)こどもモノポリーゲームNEW

5/25(土)こどもモノポリーゲームNEW

毎週(火)英語でLet'sコストコショッピング!毎週火曜日開催中

毎週(水)Shinさんの語学のすゝめ「目からウロコの学習法」毎週水曜日開催中

毎週(金)モノポリーゲーム会で英語力UP!毎週金曜日開催中

お好きな日時場所 とにかく英語をしゃべりまくる2時間たっぷりお食事会

 

 

旗オススメベル英語クラブ会員とは・・・

いろんなイベントにお得に行き放題走る人で、

月々¥6,000!!

詳細&お申し込みはこちら右矢印英語クラブ会員について

 

旗お得なクーポン券も発売中キラキラ

(2000円分お得な12枚つづりチケット)

詳細&お申し込みはこちら右矢印お得なクーポンチケットについて

 

みなさまにお会いできるのを

たのしみにしています爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

友だち追加左矢印「LINE@ミニミニ

国in広島」お友達追加音符募集中ベル

イベント情報をいち早くチェック出来ますOK

 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いのしし

イベント・講座情報星

こちらをクリック!!

ポイントポイントポイントスターポイントポイントポイントスターポイントポイントポイントスターポイントポイントポイントスター

今日も読んでいただいてありがとうございます

 

これからも皆様のお役に立てられるよう

頑張っていきます

よろしくお願いいたします

NPO法人ミニミニ外国in広島

㈱MMGインターナショナルサービス

いのししイベント・講座情報星

こちらをクリック!!

ポイントポイントポイントスターポイントポイントポイントスターポイントポイントポイントスターポイントポイントポイントスター