「3歳だけど英語を話せた?」ミニミニ外国でまたまたキセキが!たくさんのご来場ありがとう! | ミニミニ外国in広島✿Blog✿

ミニミニ外国in広島✿Blog✿

✿アーチをくぐると、そこは小さな外国のまち
       「ミニミニ外国」
     気さくな外国人スタッフと
   わくわく空間があなたを待っています✿

皆さん、こんにちはきらきら

ミニミニ外国in広島のMomiですウインク

 

 

 

3月27日に開催されたミニミニ外国体験イベント!!

たくさんの方に足を運んでいただき

誠にありがとうございましたハート①

 

 

今回は外国人スタッフが10名揃い

皆さんに素敵な体験をしていただけるよう

一生懸命準備してまいりました好

 

 

 

 

 

アメリカアメリカ

フランスフランス

インドインド

チリチリ国旗

国籍は様々なスタッフが大集合!!

気さくなメンバー達は大人気でしたハート①

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~~て腕。

体験イベント当日の様子をレポートしていきます鉛筆きらきら

 

 

 

 

 

 

まずはミニミニ外国へ入国する前に

日本人スタッフと予習英語レッスン本

 

 

ミニミニ外国で使えるフレーズ&心構えを学び

ちょぴりの自信をつけて送り出されますぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ入国10年パスポート

 

 

スーツ姿のライアンが入国審査スタンプ

小さな子も、自分の名前や年齢を

しっかり英語で伝える姿に感動です涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹のアーチをくぐってに入国出来たら虹

ホテルを探してチェックイン旅行

 

 

ドキドキしながらフロント係のゴードンさんに

自分の部屋番号を教えてもらいます123

英語で数字を聞き取る練習耳きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルを後にして

日本円をドルに両替するために

銀行へ向かいますドル

 

 

ブラッドはユーモア溢れる銀行マン銀行

 

スムーズに両替をするのではなく

差し出された日本円を

「偽造通貨の疑いがある」

と言い皆さんを困惑させる場面もニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

このように、

様々なミッションを英語でクリアすると

 

 

 

 

ゲームを楽しんだり音符

 

カフェでランチをしたりsei

 

お店でショッピングしたりshop

 

することができるのです笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームコーナーは常に大盛り上がりハート

白熱のバレーボールエリアの隣では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土でクリエイティブに遊ぶギギさんスロウドー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ハンバーガー投げゲームでポイントを競う

カーティク&セバスチャンコンビポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンバー&マデュさんとボーリングキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張していた参加者の皆さんも

このゲームコーナーでスタッフと遊ぶことで

笑顔が溢れ、とっても仲良しに仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、カフェコーナーでは

街に住むロニーさんとランチタイムおんぷ

 

 

楽しくてついつい長居しちゃいますねっsei

 

 

 

 

 

 

お店コーナーも大繁盛お店きらきら

スタッフが持ち寄ってくれた外国の品物に

皆さん興味深々!!

 

 

店員のメーガンさんに

いくらですか?

これにします!

と、英語でショッピングカート

 

 

 

 

 

 

 

と、最初から最後まで、

ミニミニ外国への旅を大満喫爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

イベント終了後、

お子様連れの親御さんから

 

チューリップ赤「今まで見たことのない子供の姿を見られて驚いた」

 

チューリップピンク「3歳だけど楽しく英語を話していて感動した」

 

 

 

など、本当に嬉しいメッセージをいただきましたおねがい

 

 

 

 

 

中学生の女の子からは

チューリップ紫「本当に楽しかった。外国人が大好きになりました。」

と、感動のコメントをいただきましたえーん

 

 

 

 

 

大人の参加者さんも

チューリップオレンジ「本当に外国に行ったみたいで、すごく楽しかったです。」

と溢れる笑顔で感想をいただきました顔

 

 

 

 

 

緊張しながらも勇気を出して

イベントにお越しくださる皆さんが

笑顔で楽しくコミュニケーションキラキラ

 

 

 

これこそが、私達が目指しているものだと

改めて感じることができました花

 

 

 

 

そして、なぜ3歳の子供さんが

英語を話せるようになったのか?

 

 

このなぞは

また次回解説していきま~すチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

これからも、

身近に気軽に外国体験ができる場所を

作り続けていきます!!

 

 

 

1人でも多くの方との出逢いを

スタッフ一同楽しみにしております笑・

 

たくさんの方々のご協力

本当にありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**

 

次のイベント開催は4月1日(日)スマイル

 

 

満開の桜を眺めながら

ボードゲームを楽しむイベントですきらきら

ぜひお越しくださいハート①

詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/miniminifh/entry-12360746613.html

 

桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

これからもみなさまのお役に立てれるよう

頑張っていきますおー

よろしくお願いいたしますキスマーク

 

 

 

 NPO法人ミニミニ外国in広島

㈱MMGインターナショナルサービス

ホームページ

http://www.miniminifh.com/

 

 

こちらをポチッとお願いします